千日紅

日常ぼやいてます。

コブ

曇っててやな感じ。

そんなときにはyoutubeを観る。

スカパラ兄さん凄ーーー。

 

これぞまさしくワールド。

 


https://youtu.be/1EU0pH_kblI

 

高校生時分のテレビでの衝撃思い出す。

 

世界で歌い継がれる平和の歌。

 

何か何回も観てしまうな。

 

昨日PIZZAファンの同僚と仕事前に会った一声が

 

頭の中でスカパラが鳴ってるでした。

 

銀河と迷路だって。

 

その前日一日中お家フェスをやって飛び跳ねていたそうです。

 

だいぶ前カラオケで2人だけで、テンションマックスで

 

フェスに出演する人たちの歌をアホみたいに飛び跳ねながら、頭フリながら膝打ちながら ぎゃーーーーと歌いました。偶然京都大作戦の映像が出ていたので啼きながら踊り狂いました。

 

そういえば一緒にはいかなかったけれど偶然、おんなじフェスのSimに行って、同じライブを体験しめっさやばいぐらい楽しかったのを思い出しました。

 

そんな感じで彼女はお家フェスをしていたんだろうと想像しました。

 

フェスに参加して体験しておれば解るが、

若い子たちの方が誰でも転んだら皆で助け、一頭なるし静かになるし統制がとれてるし、なんやかんやゆうても優しい場面がいっぱい。フェスでもみくちゃになって帽子や上着や絶対かえってきた。

 

そんな協力や思いやりやいろんなことをこんなおばさんになってから、フェスで体感することで多くのことを学ばせてもらいました。

 

だから楽しかったのです。

だから彼女の思いはとっても解ります。

 

早くコロナが終息したらフェスにまた行きたいです。

 

で、

 

スカパラ兄さんと言えばこれ↓

 

500マイル離れた東京スカパラ兄さんがパレードに来てくれて、とっても盛り上げて下さったこと楽しかったことを思い出しました。

 

この辺り本当に外国になっていたのに、この日だけは外人さんが少なかったので帰り道おおジャパンだと懐かしい気持ちになりました。

 

ワールドスカパラが来られワールドを感じたけど帰り道ジャパンを実感した帰り道。

 

自分も観に行ったので、

 

やっぱり観て元気もらっちゃうな。

 

本当に行って良かったなと思いました。

 


https://youtu.be/mF-SckiMh8A