千日紅

日常ぼやいてます。

こないだの15時間歌番組

出かけててみれなんだ。

全部録画。

石川さゆりさんがかっこ良かった。歌買った。

林檎ちゃんが何度もみてしまうほど良かった。

MHさんは、髭がちょっち伸びていた。

水玉の黒い服に赤い水玉で靴下が赤やった。

テレビの枠からはみ出て生ライブみたいで臨場感が出ていた。

演奏の凄いベテランの人に囲まれての新曲でsoroでも凄かった。音楽がより一層解放されていた。きっと下記のイメージから脱出してもっと自由に今までチャレンジ出来なかったことをしてるんだと思う。

カメラマンの人必死について来て凄かった。

あんな動き回る人ちょっとどこ見てもおらんし。

スカパラとおんなじ年代で凄いパワフル。あの年代は凄いなーと思う。

歌いながら踊るし走るし、演奏しながら動くし。凄いなー。私なんか1日仕事しただけでぐったりしているのに、普段から鍛練してはんねんなー。

 

 

そそ、ライブの臨場感がもの凄い出ていた。

 

生ライブであると近くだと瞬きひとつ赦されないような、瞬きしたらもったいない気がする。だからテレビは観る側も瞬きできんぐらいの集中力だ。反射神経がもの凄い方々の像を録るのに、打ち合わせしているとしても、テレビのカメラの人も相当な反射神経神経の持ち主なんだと思う。

林檎ちゃんは可愛い踊りも出来るやなー凄い。真似したくなった。

あと、ジャニーさん亡くなった直後なのに中居くんよーー頑張って司会したと思う。

 

EKは、なんと言ってもやっぱり安心する。演奏隊が長年ぶれずにどんと構えているひた向きさが特に安心感を与える。周りの人が何と言おうと別に関係ない。私が思うからそうなのだ。

 

そして人間の生身に寄り添った、あるいは日本の古来の普遍的な素晴らしさ、抒情、 人間の生身に寄り添った音楽が共感でき、特にどんずまりになったとき、EKに励まされる。

 

EKは白と黒の服よく似合う。

 

タッキープロジュースの腹筋太鼓は、鼻血もんで、かっこ良かった。あれやると男っぷりが100倍上がった。

 

 

スカパラの谷中さんがラジオでやりたいことはほとんど出来ていると言われていた。

 

それだけ時間を大切に真剣に前向きに一瞬を精一杯に活きてるんだな。きっとMHsanも同じだね。

 

私ときたらだらだらしとるし、ぼやぼやしとるしいっつも自分の指をくわえて羨ましいなと思うし 、やりたいことは山ほどあるし、時間が足らんし、お金はないし。

 

私は時間の使い方が下手なんだろうな。

 

っと音楽番組の話題からこうなった。

 

さあ、音楽聴こう。

 

何聴こうかな。

 

大橋好規聴こ。