千日紅

日常ぼやいてます。

赤玉パーンチ

ポスターが赤玉パンチ。昔からあるワインですが、飲んだことないのでポスターにつられ、居酒屋で頼みました。


f:id:kikobay382:20170522150827j:image

 

変わりもんか!

ったら、飲んで行くうちに、

私も私もって感じで、

赤玉パンチ!

赤玉パンチ!

の注文が飛び交う。

赤玉パンチ大人気。

おかげで3杯も、おかわりしてしまった。

生パスのマスターに後日聞いてみたら、ワインがガッツリ輸入される前 、ちょっと甘くして飲みやすく工夫したらしい。それが、どっかで復活させて今ちょっと流行ってるんですよ。だって。

ふーん。

他のポスターでは、国鉄と書いてあった。

ふーーん。

昭和だなー。

昭和がクローズアップされてるんだ。

ぎゃーーんと人生走り続け平成ももう29年だ。昭和って約30年前より前なんだよ。

凄くない???

なんか、じわーとくる。

今日この頃。

昔のことを懐かしむって、、、

年とったなあ。。。

その後同じ職場の子(

20代、30代の子)に知ってる?って聞いたら、全く知らなかった。