千日紅

日常ぼやいてます。

今年もよろしくです

筋肉はうらぎらないってNHKやつみながらやったら十数秒でしんどくてえ。

いや太腿の力ないなー。

今年は牛年ですって。

あっというまに3日になりました。

2021年。令和3年。

お餅いっぱい食べて筋肉体操が効きますわ。

 

年末も忙しくてとりだめしてたビデオを昨日ぐらいからゆっくり観ています。連続3話あって      なかなか面白い。1話で余韻を味わいながらみてます。倫也くんの買った映画のDVDも開封せずゆっくりじっくり観ようと思います。

 

年末の紅白結局最初から全部観ました。

 

東京フィルハーモニー交響楽団で聴く紅白はコロナ下ならではだったと思います。

 

玉置さんと相性抜群でした。やっぱすげーなー。

 

玉置さんの歌昔よく聴きました。

 

ヨシキさんでは砂の上でピアノ弾きながらブライアンメイさんがギター弾いているのは凄いな。

 

源さんの時はなんか温かい気分になって音楽って楽しいなって。私昔もしかして源さんフェスで観た時演奏されてた人たちもおんなじ人やったんかな。間奏の演奏もすっごく聴けて良かった。今年ならではかもしれません。

 

あと志帆ちゃんと東京フィルハーモニー交響楽団のコラボ最高でした。感動して司会の方と同じ間で拍手したよ。あーーー録画したらよかっった。この歌大好きです。

 

腹筋太鼓あの姿勢ですごいなー。

 

松任谷由実さんと一緒に人気者の方々が歌われててびっくり。

 

きみつの歌。めっちゃカッコ良かった。

 

氷川さんは着物じゃなくてセクシーに最後飛んだ。自分の殻を破って歌えて良かったなー。

 

聖子ちゃんの瑠璃色の地球がやっと聴けました。嬉しいです。

 

グリーーーーんがやっと顔だしうおおおおおってテレビに張り付いてうおおおおおいっけめーーんと思って暫く観ていたら、あああーCGかーーーー。

 

びっくりしました。

 

結局全部観ましたわい。

 

でごーーんごーーーーんと。

 

雪深い田舎の神社が映っていたのでありがたやありがたや

 

で、宇宙局に行って地平線から太陽観ようと蒲団で待ってたら寝てしまったオチです。

 

一昨日は楽しみにしていた3話岸辺露伴を続けて観ました。あれは面白い!続編あったらええなー。露伴先生ハマり役でした。

 

ストーリーも面白い。

 

自分森の中の別荘は門前払いですわ。

 

子役の不気味さ。映画観てるみたいに入り込みました。

 

倫也くんの役どころは、おばちゃん口の前で両手グーをくっつけてうるるるんしました。

 

で最後のオチのようなストーリーはまんざらない話でもないんちゃうんかなって思ったり。

 

ある意味面白かったです。

 

昨日は酒飲みながら録画してた念願の天気の子を横になって観ていました。

 

想像つくこのあと?

 

何か爽やかで気持ち良くてきずいたらもう、終わってしまいました。

 

最近きずきました。

 

気持良くなったら寝るのです。

 

退屈とかじゃなくて癒やされると優しいホルモンが出るんでしょうかね。

 

どこまで観たかわからんくなって結局またいちから観るつもりです。

 

 

 

今日はひたすら藤井風くんのアルバムを聴いていました。そろそろ聴きすぎて飽きるかもしれんと恐れてましたが、全く飽きず酔いしれてまどろんでおりました。

 

いやーやっぱあのジャケットのインパクトの直感は大事だなと。

 

大橋トリオさんのジャケットのインパクトと重なります。って大橋さんの歌はジャケットが雑誌にのっていてから相当年数経ってから聴いたんですが。

 

直感というのは当てにならないけど、やっぱり大事だなと思います。

 

音楽に今年も助けられたいと思います。