千日紅

日常ぼやいてます。

グローバル化

生でセッション聴いた。

韓国語の人と、

中国語の人と、

オーストラリアの人と。

生でwww凄くない。

英語は目瞑って聞いたけど、あんまし解らんかって自分にがっかりや。

通訳の人いてはった。自分にムカムカする。

何か良かった。為になった。自分普段ウサギ部屋に居てるから、何か地球儀に乗ってる気分だ。

 

その後何年振りかな、優れた魔法の機械を開発した、2回も握手してくれた講義の人がコメンテーターだった。この方の話いつ聞いても、面白い。ほんまは会場間違えてしまって、すぐ隣に行けば良かったんやけど 、行けなかった。悪くて。

部屋を間違えてしまったと気付く前だから、

聞きたいテーマでこれ目的で来たようなものなので、おもくそ前に行ったのに。

握手して貰った講師の人の発表は、

隣の部屋やからと、諦めていた。

ったら、居てはるやん。あちゃー。

もう、立たれへん。

ちっとも興味がないテーマの演題だったけれど 、でも、きくごとに知らんこと多くなるほどと為になった。結構面白い工夫もしてはって、私もその実験やってみたい。とムクムク好奇心が出てきた。

だけど、やっぱり聴きたかったテーマが捨てがたく、思いきって立って 隣に行こうとしたが、最後の発表はきかな損ぐらいなこと言わはったので、結局立ち上がれなかった。両手の荷物持ち上げてスタンバってたのに、しゃあーない荷物降ろしましたがな。

最後まで退席出来ず終了。

しゃーない。まあ講義がその講師の先生だったからいいかな。言葉のチョイスが理的かな。鋭い。

 

そんな訳で速攻帰路にたったわけだが、本日の収穫はそれだけでなく、昼休みにぶーたれてたら、声かけてくれた人と話弾んで 、

遠方の知り合いが出来た。まさに一期一会。

それに、20台のおねちゃんにも着いた時休憩していたら声かけられて、話弾んで笑った。

 

縁はいなものあじなもの。

 

しっかし、今日は雨じゃじゃ振りで、びっしょびしょになった。