千日紅

日常ぼやいてます。

たなちゅー大爆唱♪♪

爆笑問題の田中さんととんねるずの石橋さんと松本さん特集やってたのをたまたまみた。

珍しい組み合わせで新鮮でした。

たなちゅーさんが最後にマッチのハイテーンブギをアカペラで歌って大爆発した。

とっても楽しい時間でした。

青春時代の真っ只中だったので時間が逆戻り。タイムマシーンで戻ったみたいでした。

懐かしかった。

ベストテンやいろんな番組では作詞家さんと作曲家さんと必ずスーパーに出ていて似たような名前だなーみたいなことを思っていて。実際名前しか知らなくて最近ですね。松本さんのお顔を知ったのは。お洒落な素敵なおじさまっの印象を受けています。

松本さんは寺尾聰さんの歌もやってたんですね。めちゃくちゃ寺尾聰の歌好きでした。その前に名優宇野重吉さんのご子息ということがビックリしてましたが。

聖子ちゃんの歌はほんとに初夏の爽やかな匂いがする歌が多くて素敵です。

大瀧詠一さんの歌のエピソード。そして歌詞。生身を削った歌詞なんですね。

 

ちょっと前一人カラオケいったら、いつも歌う歌は80点行くのがやっとだったのにカラオケが出来てから初めて歌う聖子ちゃんのある歌はいきなり87点もとれて気を良くしてしまいました。その点数は巧いんじゃなくて聖子ちゃんの歌をいかに聴いていたか、アカペラで一人で歌っていたかが伺えます。十八番のあきなちゃんの歌でさえ簡単に点数を越えてしまった不思議です。

昨日はテレビの向こうのことなのに同年代が一緒にスナックでワイワイガヤガヤして一緒に楽しんでる気分になりました。

楽しかったです。

先週のマキシマザホルモンのwを観ましたが今日からスッキリでストーンズのチェさんがwでのMCを初めてやっていたので観ました。

めっちゃくちゃ人間味があるし物真似もするし、とってもチャーミングやなと思いました。あれだけ333さんを笑わすなんて。

この前ラジオでネーテブで洋楽のことさらっと語ってて、しゅっとしてる子だなと。思ってたらこの子だったんやなと。

おばちゃんは2組も同時にデビューされると見分けがつかないのです。

だからスッキリまたみたいです。