千日紅

日常ぼやいてます。

打首 Mステ

観たーー!

ついにここまで認知されたか。何だか嬉しくて泣いたよ。

感慨深い。

数年前湯船の中で打首獄門同好会のツベをよく観て一緒に歌っていた。

20人ぐらいのカラオケでロキノン大会観たいなことになり、打首の歌を何曲も歌って爆笑を誘い盛り上がった。いまだにその歌のことを言われる。打首の歌はグータラみたいダメダメみたいにもとれるが、だれでもある人間の内面を写しだして、最後にはそれでも休んだらまた頑張ろうかってゆう思いになる。獄門の歌には優しさや思いやりを感じた。

一種の心ガス抜いてくれるみたいな。

それにイントロのべけべけべんが好きだ。

フェスで初めて観た時グッツ売り場が長蛇の列で老いも若きも、Tシャツの背中が獄あるいは獄門で並んでいたのはある意味ビックリした。(笑)あんときはsimグッツに並んだのだけど 。実際打首を初めて生で観たとき楽しい以外の言葉が見つからなかった。もみくちゃだっても愛が溢れていた。そんな日から早何年も経つ。打首が首相と並んだ時はビックリした。昨日mすて初。やっと来た。

カラオケに参加してる人観てくれてるかな。

違う職種の若者が落ち込んでそうな時、打首のツベ観るといいよってよく言ってたな観てくれたかな。生活密着型打首獄門同好会

名前のギャップが凄かった。

 

king nu。

もの凄いものを観た。

 

あとHY

そら泣くでしょ。

昔フェスで聴いた衝撃。

数年毎に聴きたくなります。

あと、mなんちゃら 女子。一人。

siaの声にチョッと似ていた。

もっと聴いて観たいな。

 

ステージがフェスばりな照明だったりカメラワークであったり。

 

ああ、フェス行きたいなー。