千日紅

日常ぼやいてます。

防災の日。

どうされてるんかなと思ってたら佐賀にもう 、鉢巻したスーパーボランティアおじさんがいてた。全国あちこちでえらいことになっている。油ついてたら余計大変だ。明日は我が身かもしれない。一度今日は立ち止まって防災について考えなきゃね。賞味期限の入れ替えとか。時間を大切にしなくてはね。。と思うのであった。それに自分が何出来るかな。

以前ボランティアを1日やった時、受け身じゃらちあかず全てチームワークの中の自主的や勇気を学んだ。

自分が出来ることを考えようと思う。思うだけになってしまうかも。思わないかもしれない。でも今日は防災の日であることは理解出来る。

ちょっとでも思うことが大切だ。風化しちゃいけない。