千日紅

日常ぼやいてます。

生音 ちょっと前の話です

これこれスピーカー越しに聴こえてくる。

ズンズンした感じ。

ギタードラムベース。

最高か。

 

でも、今年はコロナでフェスひとつも行ってないし宣言が出てからライブにも一つも行ってない。

 

スピーカー越しに聴こえる感じるズンズンとともに、昨年迄のフェスの体感が蘇るってノッテるのに泣けてきた。

 

 

休日どこに行こうか凄く迷った。

野外で音楽を感じられるとこ。

 

その日はめっちゃ人が多くてコロナを忘れてしまいそうなぐらいだった。

 

なんでも、今日は全国から集まったマーチング吹奏楽みたいで、学校ごとにすっごくカラフルでかっちょいい服を若人がきてオーボエとかカタツムリの何百倍の高価そうな楽器や吹奏楽の楽器の集団だった。リーダーの人が何何はポケットに入れてって。って始まる前の指示をしていた。

 

かっちょええ!!

 

城のとこでもいっぱい人がいた。

 

大道芸さんもいて取り巻いていた。

 

全体が音に溢れていた。

 

なんせそこに行く迄にバンドの音に引き寄せられたんだから。

 

最近生音がどこも鳴ってなかった。

 

あの南の方の地域の芝生でさえ鳴ってなかった。前平日だったからかな。

 

人は集まっていたのにな。

 

世間は音出し禁止なんかな。こんなに音楽を愛する地域なのにな。

 

本当は南の方はアコーディオンエレクトーン?違うかあんなん鳴って陽気に演奏して欲しい。

 

街中陽気な音が鳴って欲しいって思う。

 

 

そっからホコ野外ライブに行きましてん。

 

嬉しかったー。

 

あのギターの音ベースの音ドラムの音。

 

ベースの人は弾くときゆっくりのリズムで足さきがめっちゃスーパー速いリズムとっててwwwってなった。ギターの人もベースの人もボーカルの人もそれぞれの台に乗って魅せてくれたねー。

 

嬉しかったなーーー。

 

ベースの人がsimのベースの人みたいな風貌でキレッキレだった。

 

4組中2組が練習で東京事変やってて引き寄せられた。 

 

 

家へ帰って昨年行ったフェスの本を絵本のように観ては、はーはーと溜め息つきながらめちゃくちゃ楽しかった時間を思い出しているのだ。

 

スピーカーの前に立って振動を全身に浴びたい。

 

 

 

でもフェスも密集するとこは我慢するよ。

 

 

 

自分だけの問題じゃないし迷惑かけれないし。