千日紅

日常ぼやいてます。

ジーンとしたこと

連日だ。

 

押しのバンド名を私の名前のように真正面から呼ばれた。えっ?何か身体にその名札つけていたかな?

ずーと前に話してたこと覚えてくれたみたいだ。その時はその隣の人はサザンが好きと言っていて笑っていた。今度の人はさっきさあ頑張ろうぜって歌って来たって笑っていた。さっき私は別の人と一緒に腕を組んで歌いながら歩いた。歌はいいなーー。

辛い時ほどよく沁みるし励まされるし

実はさっき歌って来たって言われた時目頭が熱くなった。そして手でTÔTのカッコして嬉しいと返した。

 

これこそが嬉しいのだ。

 

歌が持つ力。

 

こうゆう身近に励ましとなっている存在というか曲もというか。

 

お母ちゃんが美空ひばりの歌を好んだように励みにしてくれてているだなと。