千日紅

日常ぼやいてます。

落としても割れない

コップ。

大事にしているコップほどすぐ割るのだ。

だから大事な陶器ほどしまってしまう。

持ち手がすぐ壊れる。

で、持ち手がなくなる。気にいってるから使う。でも欠けてるから縁起が悪い。またさらに欠けるとやだ。でしまう。

もう、ご飯茶碗プラスチックでもええんちゃうかって思うほど落として欠ける 。悲しい。

苦学生時代は、プラスチックの赤いオサラシリーズでありキンキキッズの光本くんがプラスチックのお茶碗使っていると言った時は共感が持てた。

この前割れないコップ手に入れた。

と、思う。

材質を眺める。

なかなかいい視点だと思う。

で、軽く実験をする。

おびおびと10cmの高さから落としてみる。

うんとも寸と言わない。

割れないコップが手に入りそれで、毎日酒を飲む。

材質から考えると色素沈着、カビなどの注意が必要か。。

ああ、やっもう一個買っておくべきやったか。

 

ああ、ほんま自分がめんどくさい。