千日紅

日常ぼやいてます。

昔なりたかった職業

さかなやさん。

あの、手に染み付いていていっぱい仕事されている勲章の匂いが好きだったなー。

今は一種の趣味です。時々衝動が。

魚さばくの心の中できゃーきゃー言いながら。

生まれて初めて知る魚と名前。

煮付けにして食べました。

鱗は最近知ったテク。ジュースのキャップでこしこしして取りました。

魚料理のお店の入り口で水墨画の魚あるでしょ?

あれいいなと思います。飾って貰えるように巧くなりたいです。

ってか魚屋さんとちゃうんか。

世の中にはハマチや鯛やマグロ以外にもいっぱい魚あるのね。

普段回るお寿司やさんや、切り身のシャケぐらいしかみませんがね。魚をさばくのはほんまに難しい。

魚さばく教室に行かなあかんなー。魚が可哀想。。。

 

回りにはそんな人おらんなー。

ひゅっと魚釣り上げてしゃしゃってさばいてはいよって。

おおー。

ポイント上がるなー。


f:id:kikobay382:20200123122526j:image

皆さんは魚嫌いでしょうか?

魚を時々食べれることはありがたいです。

だって魚住まれへん海や世の中になったら

悲しい😭⤵⤵。

今度は身近な近海ものに挑戦してみたいです。

好御期待。

別に誰も観てないか。

ははは。

そそそ、この魚青森産 ソイやって。