千日紅

日常ぼやいてます。

一致

ああ、牡蠣食べたいなーと仕事終わりに同僚に言った。牡蠣食べたい。あの牡蠣の店行くかと意気込むが、疲れ果ててたのでつい、足がいつもの店に入ってしまった。おとといも来たのだけど。まずは白ワインって。お店の人は知っている。いつものsetにするか悩むとなんと、カキ料理が今日はおすすめと言われワンスモアプリーズ。

つまりはえ? 一文字だ。え? え?え?え、え、えの自称え、え、えのえっちゃっんになった。

柿?牡蠣?

牡蠣だ。

なんでわかったんやろ?

牡蠣食べたいって。

もう、白ワインを飲みながらいっぱいの牡蠣を味わい。

ほろ酔いながら店の曲に耳を傾けた。

 

牡蠣を食べるのは一種の覚悟がいった。