千日紅

日常ぼやいてます。

用事で

行くのいつもと違うルートで行ったら迷って迷って迷い叔母さん徘徊と心配されたかも。

(苦笑)段ボールベットにしてたおじさんに思わず道を聞こうと思った。OKgoogle使えばええやんと思われるでしょうが、休日ぐらいスマホに頼りたくない。地図みたくない。人に聞きたくない。自分で迷って自力で目的地まで行きたい❗としょうもない意地をはる。何てことないスマホ電池ないだけ。真反対を突き抜けそうになっていたり。大回りしたんやなー。途中射的があったり何あれダーツあったり楽しそうだった。いつもの風景たどりながら歩くと、鉄瓶や野お茶セットがリーズナブルだったり流石歴史ある町だ。無事に着ことしたら小腹がすいていつものおうどんやさんに入った。かすうどん。で、私だし汁好きでしてこれを飲み干すのが好き。汁あてにしてふりかけつきのご飯。変かしら。最高なんやけど。
f:id:kikobay382:20191126042024j:image

こんなもの見せてごめんなさい。

でも美味しいから。

うどんの汁最高。

で目的地に着いて用をすませた。

公園散歩。池の中の噴水、枯れ葉散る道。

公園には天敵が集団でいてるから避けながら隅っこあるかざなくてはいけない。

観光客のイケメンの外人さんと目があって思わず会釈した。次会ったら運命やんかー。どうやって喋ろ。人生で2度目のシしゃべるチャーンス。前惨敗やった。あの日の惨めさと来たら。あっ綺麗な女の子ね。。落ち込む。

結果駅前ですれ違ったがそれだけであった。

大きい公園の奥には動物園があるのだが休館日だ。動物園の前にある軽井沢初の長細いパリパリのエクレアの長いの最高に美味しかった。軽井沢の人はこんな美味しいものを食べてるんやなー。

あと別の店では店の入り口でイングリッシュガーデンみたいになっていて素敵やってボーと眺めていたら店員さんが、いちおしのもふもふみたいな苔みたいな植物についてさりげなく教えてくれた。癒しの空間であった。

いつもコース。美味しいたこ焼き屋さんの前を通って食べたいなーと思ったり、苗屋さんの奥に行くとこけさんおったり、別の店ではハーブを売っていたり、別の店では書道どうぐだったり癒される。