千日紅

日常ぼやいてます。

チョコ

あんまりお酒の飲み方が度を越しそうなので 、断酒に挑戦だ。そろそろ3wに突入だ。タバコは昨年辞めたし 、何の楽しみ日常をすごしたらいいのだろう。タバコやお酒を嗜まない人はどうやって精神状態保てているのだろう。強いな。。嗜好品や人に依存しない人強いな。

まあ 、視点を変えると案外はやることはある。お酒に溺れてる間の時間もったいない気している。

目の前にはやらなきゃいけないことが、山積みであるが、かえって目を背けるように疲れ果てて寝てしまう。

机の上に一冊だけ本を開いてさあ読むぞと思っていても、寝ている。

そんな中、

憧れのチョコレートを買ってみた。

一口が濃厚だ。身体や脳が疲れて、パカパカ食べれるものでない。

私にとっては高級で、コンビニでパッケージすら緊張して取らなかったが、ある日魔が差した。後光注す、パッケージを緊張しながらええいって気持ちで手にした。開けるにも固唾を飲むように緊張して開けた。

食べるのも一口は緊張しながら食べ、濃厚な味である。知らないうちに、

あっとゆうまになくなってしまった。

それを煎茶と一緒に食べた。

後で考えると、煎茶で良かったのかなー。他にマッチする飲み物があったんじゃないかな。としょうもないことを言っている。

 


f:id:kikobay382:20180524070521j:image

 

先日チョコレートの原料が↓カカオ これだと知ってビックリした。
f:id:kikobay382:20180524070547j:image