千日紅

日常ぼやいてます。

ちょっとぼやいていい?

12月今日は。17日ですかな?

げんきですかーーーーー!

元気があれば何でもできる。

 

でもコロナ増殖で自粛中。

 

そんな中で今日は月と土星木星が見えるらしいね。

 

みえた人良かったね。いいな今日もハッピイだね。

 

土星木星も見えるなんてファンスタチック。

 

私にとって本日の良いことは久し振りに地元のラーメンで餃子とラーメンを食べたことです。

カウンターのいっちゃん入口で戸の頻回に開けしめされる入口で、真横のおっさんに背中を向けて。いっそいで麺をすすり餃子をしまいに2個単位で食べて汁は吸わず。出て行きました。コロナ下というのにめっさおっちゃんの回転が速く目まぐるしく隣の戸が頻繁に動き風が入ってきます。やっぱこうでもしないと安心して食べれません。職場でもどんなに力を込めて作った弁当でも食べるの5分。めっさ一生懸命ケチャップスパゲッティー作ったのになーーーー。カップ麺の5分が待てないし電子レンジの一分も待てない。あんな食べたかったお店のいつものラーメンも味わうことなく終了。

 

 

常々2時間ぐらいかけてだらだらゆっくり食べたいなーって思います。でも行けて良かったー。

 

本日の良いこと2

 

Spotifyでいろんな洋楽のクリスマス特集を聴けてクリスマスが近い気持ちを味わっています。サムスミスって人の歌詞を口ずさんだり。楽しい気持を脳内で作っています。

 

もうちょっとしたらお風呂場にみかんと冷酒とその音楽と何か持ち込んでゆっくりしようと思います。

 

 

 

でぼやきですが、月桂冠の月って箱のやつ前30日毎日飲み方を替えて紹介してくれて真似しようと思って買ったの。ったらよーーーー。

 

旨すぎて3日で空になった。

 

いくら何でもええ歳こいたおばはんが3日で大パック空にしたらあきまへんなー。

 

30日挑戦出来なくて3日で断念。

 

で、今日は久し振りに月というお酒で

 

今日の月と土星木星の奇跡の出会いを想像しながら、風呂に浸かりながらゆっくり月ゆう日本酒の冷酒を飲もうかなと、お風呂のお湯がたまるの待ってるわけです。

 

 

 

あーちょっと外に出て天体ショーちらみしょっか

な。見えるかな。