千日紅

日常ぼやいてます。

昼ご飯も外でおちおち食べられやしない。8月25日。

張られてる。たえず鳥に。

 

外のベンチでさっき買った冷やし中華を開けようとしたらさっきいなかった雀が2羽やってきてちゅんちゅんしゅしてた。動揺してあっち行け!としたら手についていた米粒が一個飛んだ。野球のようにナイスキャッチしたようだ。嬉しそうにしていたように見えた。あれ囮やったんやな。鳩やら何やらやってきてカラスはちょっとハスから指示出しているように見える。もう一人きゃーーーーーーーーきゃーーーーーーーーが止まらない。冷やし中華なんて半分食べてもいないのに気がつけばベンチの背もたれ上に一匹鳩がのって目を合わせてきた。気が振れたたか如くあんたらにやる冷やし中華はねえ。あっちに行けー!と怒ったが悔しいことに自分が逃げるようにあっちに行くのである。どうも鳥というやつは賢いらしいし車も上手く避ける反射神経も抜群のようだ。

 

よくベンチに座ると鳩が目を合わせてくる。悔しいから冷やし中華の蓋を締めて持ちながら逃げた。あんたらの酸っぱいやつはねえ。

 

 

逃げて逃げて。

 

 

でも鳥というやつは高い空を飛べるので橋を越えた公園でも飛んできている。

 

座って食べようものならまた同じ状況になるから立って残りの冷やし中華をズルるると食べて喉が詰まりそうになった。

 

 

後で冷たいアイスも美味しい焼き芋も食べるつもりだったけど見事に溶けてしまったし、焼き芋は炎天下なので温かいままだ。

 

実はこないだのウーキングでは初めて炎天下に最長距離を歩いて、辿り着いたのは公園だった。凄い居心地が良かったのでウキウキして道中で買い込んだ。でももう2度と食べる物はそこで食べませんと誓うのであった。そうそうその時ウオーキングのどんつきした向こうの方でサイクリングコースと書いてあるのを見つけた。だからさらに距離を延ばそうと自転車で来たわけだ。アイスノンいっぱい詰め込んで。梅干しやらスポーツドリンクやら詰め込んで。昨日大学芋を作ったので冷凍してたのを保冷パックに詰め込んで。帽子の中には中ぐらいの保冷剤を乗せているので頭がのっぽさんだ。今日は新兵器を装備する。100円ショップで買った折りたたみしきの椅子だ。

 

ちょー便利!!

 

帰り道家を出てから丁度5時間。

 

帰り道すがらどうもしんどくて椅子を開いてこの記事を書いている。

 

休み3連チャン。毎日浴びるように酒を呑みフジロックに参戦し、今日は最終日。サイクリングをした。

 

後輩は映画でも観に行けばと言うが、確かにコンデンスミルクみたいな映画もいいなと思うがコロナ怖くてどこにも行けない。中村くんの映画行ったやないかい。金曜日の夜の人出がいっぱいの初日に。うんあれは勇気がいった。行きすがら食事に行くことも会社で止められていたのに、こっそりいくつもりだったのに。行きすがら会社のべつの部署の人とあってしまってバツが悪かった。今はおいそれと飲み屋にもいけないし。卓球もできないし。集まれないし。こんなに気を使っているのに職場の人はあっけらかんとどこそこに旅行に行ってきて美味しかったわーとか楽しかったわーとか行って土産物をくれる。そしてごーつーキャンペンでは何重マンと利用してたらしい。会社では外食禁止と世間より厳しいのに能天気な同僚がゆうからムカムカした。

 

 

流れる川を観ながら帰り道せつないなーと思った。

 

今年は炎天下ウオーキングしたりサイクリングしたりフェスの代替となっているようだ。

 

テレビで高校生があーフェス行きてーーーーって言っていたがおばちゃんもおんなじなのである。

 

夏の終わりの雲。朝Twitterで観たな。

 

雲峰だっけ。


f:id:kikobay382:20200825164613j:image

季語らしいね。

 

ちょうどそんな感じ。お茶を飲んでそろそろ椅子を畳もうか。

 

 

 

 

あとなんだか今日目を合わせてきた鳩の悪夢をみないかとブルっている。

 

今日何日?

 

あまりにも春馬くんのことがショックだったので49日まで自粛しよう。

 

せめてそれまでブログはアップしないでおこうと思う。

 

 


f:id:kikobay382:20200825164506j:image