千日紅

日常ぼやいてます。

冬の花 平均点以下で悔しい。カラオケ。

皮膚科でかにえびアレルギーが数値化されて確定された。同時に皮膚科で別のことで抗生物質もらい酒を今断っている。もうストレスが溜まったので一人カラオケをすることにした。飲み物一杯でノンストップ。肺の奥まで急に使うので咳が何回も出るし、かなきり声でにわとりが何匹もおらんようになった。

採点のやつはストレス溜まるので止めた。

一曲あたり4~5の消費カロリー。数値化されるのと体感はちゃうわな。

一曲全く歌えないのがあった。

ラップ。あれは難しい。

難しついでに違うバンドの曲を入れてみた。

ハローフイクサーだ。

めっさいい曲なのに歌うのは難しい。

帰ってCD聴いてみよう。

で、だいぶトータル8曲ぐらいを一時間で。

この前は人の名前入れてもなんも出て来なかったのに、今度は素直にいっぱい曲名が出てきて嬉しい。その方の曲は対峙するみたいに全部歌った。他のバンドとやってるのも2曲。最初に寒くなったので冬だから冬の花のを歌い最後に冬の花で締めようと思ったら間違えて4回ぐらい画面に冬の花が縦に並んだ。最後に精密採点のやつやろうとしたんだ。で3つ消去した。で歌っていると自分では大真面目に歌ってるのに、所々色がオレンジになり音が外れてチッと心の中で下打ちをした。音階が上に登っていく所で黄色のみになって伸ばすだけ伸ばしてずっと黄色だったので気持ち良かった。自分に酔う気持ち良さ。

気持ち良いホルモンがどびゃーと出るのが解る。酒いらず。

で採点よ

77点。

まあ、こんなものか。

ったら、全国平均冬の花78点。

平均以下のおばさんだい。

わかっているけど結構結構。8才?10才?のカラオケも一緒に並んでいたので歌った。新人歌手てことにになってるけど、何気に実はデビュー45年か43年だ凄くないい?何気に色んなレコード会社から発売されてて今じゃ絶対あり得ん話で 。

その当時の曲が最新カラオケに入ってるんやで。面白いなー。

当時山口くんちのつとむくんやら黒猫のタンゴはよく聴いたけど、これは全く知らなくて斬新。

きっと、若い子が打首獄門同好会聴いて共感得られると並びで、子供たちに聴かせたら共感得られて、子供が帰り道結構結構と口ずさんで帰ったりして。

 

近所で集団登校しているちびっこたちに聴かせて驚かせたい。で、感動で目をまんまるくさせてやりたい。なんて冗談ですが。

 

そんなわけで、冬の花を歌ったら全国平均を一点下周ったのを思い出し荒くれおります。

 

帰ったらデビュー曲CDで聴こう。

ないやん。

ないやん 。

テレビかー。ダウンロードか。

 

そこのあなたも冬だし寒いし、

冬の花をカラオケマスターで思いっきり歌い、平均という壁を越えてみませんか。

 

わたしは1点が悔しくて悔しくて。

必ずやリベンジーします。

 

何なら1時間びっしり冬の花を歌ってもかまわない。

 

カラオケ聴くのは好きだけど歌うの難しい。

 

 

ちなみにえEGORAPPINNは全く歌えなくてきっと0点やと思う。(笑)

 

 

 


f:id:kikobay382:20191208074256j:image

 

↑ これは部屋入ったらやっていてビックリして思わず撮ったもの。