千日紅

日常ぼやいてます。

募金のつもりで行ったフェス

前、何かの待ちで国際援助の話を熱心に聞いたけど、踏ん切りつかなくて聞いただけ。後ろめたい気持ちだったけどフェスに行ったら募金できる、何か協力したいと思った。ったら最後まで募金の話出て来ず。ジャイカとジャイガ。ややこいわ。(笑)

夏のフェスは、いっぱい涎が出るほど行きたいフェスばかりだったが 、どうせじっとしていられない。猛暑過ぎて熱中症になる自信がある。ジャイガのみにかけていた。熱中症対策を万全に行った。ワイパンが台風で流れてしまって残念だ。1日目は実行されてた。大好きなメンツばかりであったが、休みが取れず仕事やった。2日目は休み取れてその次の日も取っていたが、チケットは当日券で行こうと思ってた。機会があったら、自分が一番みたい人たち以外の日も参加してもエエかな。フェスってやっぱ若い人が多数だから見に行くと浮く。見たいアーティストが出るとファンも似たようなものだから、アーティストグッズを見つけた人を観ると安心する。フェスでは我を忘れ全力で楽しみたい。同じ職場の20歳代で炎天下のフェスに行く子は全くいない。しんどいやら、めんどくさいやら。

フェス行くと熱中症も何のその、激しい。

そういうエネルギーのシャワーが大好きで、かかってこいやーと、プロレスラーの言葉みたいに言われると興奮する。何故もっと若い頃にフェスに出逢わなかったのかと悔やまれる。人生損した。

気持ちは高校生以下である。

夏のtシャツの下は水着だ。テレビのロッキンでサザンが水を消防車みたいに、ばら蒔いてた。あれ超羨ましい。いつでもあれ受ける準備はしている。

ペットボトルもカチンコチンである。

ペットボトルもやわらかいのと、固いのでは溶けかたが違うことをじっ体験にて知った。

一番みたいのはベガスの初とり。

何年か前、ベガスを全く知らないのに最前で観て、あんまり凄くて印象に残っていた。名前知らないのに凄いと調べるんやな。何回も今だに正式名が覚えられない。覚える気がないんかな。もうベガスでええやんみたいに。

最初みた感じは凄く繊細で謙虚な感じであるのに、いざ始まるとパフォーマンスや歌の完成度が高い。デスボイスあり、、あり。

終わった時には頭が空っぽになる。

この前みたフェスも炎天下前の方で始まるのを楽しみにしていた。リハーサルではステージに入ったり出たりとってもピリピリしていて繊細な子なんやろうなーと固唾を飲んだ。前ギターの子が足骨折してて今回たぶんその子いなかったんかな。

昨年は、サマソニに行くのにバス停がわからず一駅歩いてタクシーで戻ったら駅の横で、案内の人にぶちギレてしまったがジャイガでは駅の構内にバスの矢印持った人が立っていたので助かった。でも結局は矢印の先が、左右に別れていてどっちやねんと。またもどってどっちか

聞いた。きっと何回もきたのになー。

エスカレーターを降りると一発でここがジャイガのバス停かとアホでもわかった。

晴天だった。

到着。

バスから降りると、歩いてグッズ売り場があったし写真とるとこがあった。女の子が立っていてずっとシャッター押してくれていたが、猛暑過ぎて確実に熱中症やわ。ったらスタッフの人じゃなかったのか、お客さんどおしでシャッターを押した。私の前の今風のyoungマンはてーシャツが同じだったので安心した。グッズ売り場で車椅子のyoungマンが昨日は東京で、今日は大阪で連日フェスに来ていると友達と話していて。おおお全力で人生を楽しんでるなー。と胸が熱くなった。誰をみるのかな。ここまで行動力を駆り立てられるアーティストって凄いなって思った。

そこからまた歩いて 、ヘロヘロやがな。

入場券口ににあったた自販機はさすが完売。

入場すると、ロケーションが最高。海がプワーと拡がった。スッテキー。

miwaちゃんの爽やかな声が遠くからの音の波が心地よい。カラフルな傘が余計ロマンチック。
f:id:kikobay382:20180821102633j:image


f:id:kikobay382:20180821102656j:image


f:id:kikobay382:20180821102713j:image


f:id:kikobay382:20180821102749j:image

 


f:id:kikobay382:20180821102829j:image

 

暑いってもんじゃない。

なにみたか。

miwa

ぶるえん

ふぉりみ

パスコード

なんちゃら

ブランちか

ウカウカジー

UVERworld

ベガス