千日紅

日常ぼやいてます。

発見 習字

試験中でして、どうしても上手くいかない

自分が思い通りにいかない

ネットを観てヒント得ようとする。

考え過ぎて気が狂ったわけではないと思うが。

まず·

起点が気に入らない

えんにょうの起点が。

ったらある動画では空で書いてそのままの勢いで紙にのせるって。なるほどなー。習字ってただ紙に書けば良いだけかと思っていた。平面的で一次元みたいものと。ったら一次元どころか4次元ぐらいの空間認識で頭の中の思考、神経伝達、肩、手首指`姿勢、そしてこの観ている空間。空間を使いその極一部を平面に写し出しているんやな。

ったら、毛筆で空に書いたその勢いで起点にしたらいいんやな。

 

で、今の気持ちを空に書いてその勢いで筆にのせてみました。

新しい筆。

新しい墨をすりました。今まで習字は墨液でしたからね。

 

 

これはコロナ肺炎のバカ


f:id:kikobay382:20200325112225j:image

これはチューリップがもうすぐ咲きそうです。


f:id:kikobay382:20200325112514j:image

 

今の気持ちはこれ


f:id:kikobay382:20200325113727j:image

 

wかるかいな。