千日紅

日常ぼやいてます。

医療テレビドラマ

数ある中から全部観たのは、ねんとなでした。

理由はおもしろかったからです。

若い子はタケルくんドラマでした。

海猿のシリーズガッツリみていたのでやっぱ久しぶりに観て、伊藤さんいい具合に年を重ねてるなって。お坊さんが医師?はああ縁起でもないわっと時々買っているマンガ雑誌の中ですっ飛ばしていました。が、凄い良かった。救急の多忙の中でも技術だけでなくハートフルで生と死の両方の側面を大事にされていました。

泉谷しげるさんの演技がまたハートフルで味がある。また最後死んじゃってるやないかいみたいな。

泉谷さんがギター弾いてみんなで楽しそうに歌ってる。毎回号泣でしたわ。

特にかくにも、海猿からキン肉マンマンだったので鍛えられた筋肉が出ていると、ねんとなの伊藤さんにうそっ子でその場で倒れてお姫様抱っこしていただきたいというやらしい妄想をしてしまったことを反省します。

あと、あおば病院はナースお仕事でも同じ病院の名前でした。

いろんな世界の食べ物が病院内に屋台で出店しているし、出前のファーストフードも多彩で美味しそうだったな。いつも先生は食べそこなってたな。

けちょんけちょんに言われてた丸眼鏡の先生が最後に笑顔になったの嬉しかったし、目が切れ長の看護師さんも味がある。

あと後輩がムロさん好きって前言ってたけど演技存じ上げなかった。腕はいいが感じ悪い医師の役だったけど、最後の方はスカッとした。いいひとじゃん。

何でも視聴者は俳優さんのそのテレビイメージとその人その者をごっちゃに観てしまうので、悪役の人なら私生活でちょっといいこするとめっちゃええひとってギャップで好感度上がるけど真面目でええ人役の人はちょっとでも何かあったらトタンに反感買う。

だから伊藤さんもイロイロあったろうけど、また主演に返り咲いてくれて嬉しいな。

かってな視聴者の妄想だけどいつの時代もスーパーヒーローだなって。




f:id:kikobay382:20200325085827j:image

私が時々買ってる漫画雑誌の中で好きな漫画あって終わってしまったー。あれもいつかドラマでみたいなって思います。

 

記憶に残ったシーン


f:id:kikobay382:20200325115421j:image