千日紅

日常ぼやいてます。

東京家族

録りためてあった映画を観た。

 

小津安二郎かよて、みてたらなんか関係があったみたい。

 

淡々と日常会話が繰り広げられた。

 

こういう映画みるの久しぶりだ。

 

大どんでん返しがあったわけだが。

 

なんか久しぶりな感覚だった。

 

吉行さんのお母さんはあぐりの人なのかな?

 

お父さんは吉川英次さんでしょ。←めっちゃ間違い

 

吉川さんの時代小説好きなんだ。読みやすいから。

 

今は師匠さんが進められていた江戸時代の長屋の話を読んでる。面白くて一気に読めるけど一気に読んでしまうと楽しみがなくなるからちびちび読んでる。

 

忘れられへんのが熊さんやったかな着物の背中に金ダライ入れて亀さんみたくなっているオチ。あれお気に入り。

 

あああ映画から小説へ脱線してしまった。

 

今日は7月11日。

 

季節が流れていく。