千日紅

日常ぼやいてます。

能とプロレスと 

俺の家の話。

 

面白い。

 

西田さんを観ていると 昔観た源太100キロっ違うか。テレビを観て癒やされていたのを思い出していた。それから何十年も経ち認知症や歩けない能の偉い一つの役をされている。釣りの映画もあるね。

 

今も昔も凄いなって思う。

 

能の歌だっていい声してるし。

 

その人しか出来ないことがあるのだな。いろんな意味で凄いと思う。

 

能のシーンを観て思い出したことがある。

 

高校生の修行時代実家を出て、隣の県の寮にいてた。

 

そこは、偉いヒトの持ち建物だったので、

 

別棟に寮はあった。

 

朝何処からともなく

 

水をかぶる音がして、

 

暫くすると

 

 ドン!  ドン!  と共に

 

丁度能の時のような声が何処から共なくした。

 

 

水の音はあとかもわからない。

 

そうその方は能が趣味だった。

 

実際は観ていない。

 

親子舞をしている時涙出しながらそんなことを思い出していた。

 

さすがクドカンさん。

 

面白いドラマだ。