千日紅

日常ぼやいてます。

配信落語 7月15日

やっと全部観た。

琴メンイケメン初めまして。自分で衣裳作るって凄いなー。お琴の音が綺麗に奏でられましたなー。

 

師匠さんはよー知ってはるなー。

 

師匠さんは安定なキレッキレッのリズム感で面白かった。

 

中村くんの7変化も凄いけど、落語家さんは顔を動かすたびに人格変えてるから秒より細かかったり

スゲーな3席だったら一週間越えるなーなんて。

 

で映像も出てないのにおばあちゃんが見えたり、後でじんわり来たり。

 

ハギレが良くてまさに江戸っ子の世界観。

伝七捕物丁の世界観。よーおよよいよよよい、よよよいよい。✕2めでてーな。あの方好きやったな。特に笑顔と雰囲気が包容力を感じた。世代的に似ているので伝七捕物帳は良く解る。めっちゃ観てた。丁度落語ってその時ぐらいな時代背景なんかな。

 

ちょっと前に伝七人

歌舞伎の人やったと言うことを知って歌舞伎の人ってスゲーなと。

 

大岡越前加藤剛さんも素敵だったし竹脇

無我さんもハンサムやったなと脱線しました。

 

でも、やっぱり生落語がいい!

 

師匠さんは思っきり馬鹿笑い出来るという馬に人参、餌を前にしたわんちゃん、目の前にした焼き芋みたいに自分でも待ってる。やっぱり生がよりリアルで面白いなー。

 

そんな中こっちに来て下さるようだ。

仕事で行くの無理と思う。

 

 

 

私の秘密兵器あげます


f:id:kikobay382:20200715063313j:image

 

これ5個ぐらい買い込んでしょっちゅう食べてた。年間の消費率は高い。特にインフルエンザが流行る頃の食べすぎはあかんやろけど。スタンプカードがあったらすぐ埋まると思います。

 

コロナを予防したりタイジする訳ではありませんが常用しています。

 

ガッテンだ。