千日紅

日常ぼやいてます。

2019-08-09から1日間の記事一覧

2ステップ

これが出来なくて、微妙に悔しい。 身体全身使って、楽しむ 。 大きなサークルからの、からの。 渦巻きが何個も、犇めく。 楽しくてしょうがなかった。 身体の膿が出せる気がする。 後何回人生で行けるかな。 もうちょっと 遅く生まれたかった。

女性救命士さんが冷静沈着で良かった。

ニュースで知ったんだけど、 相撲の土俵で倒れた人を心マッサージやAED使って助けたと。病院では会話出来るようになってると新聞に書いてあった。勇敢な女性救命士さんで良かったと思う。男世界で戦ってるお相撲さんの席で、その女性救命士さんたち誰よりも…

朝ごはんを食べ

モーニングサンドを食べ、 念願の新幹線のきしめん食べ、 マムシごはんを食べる。 お腹パンパンやけど、 明日死んでしまったら後悔するから。

天災に無力

されど、生きなきゃなるまい。 命あっての前提。 そんな時、きっと私なら、 しょうないことを言って笑わすかな。 で白い目でみられるおち。

カラオケで思うこと

だんだん制限が厳しくなっていくでしょ世の中。色んなアーティストがおるわけだし、色んなDVDが発売されてるけどお金持ちやったらバカスカ買えるけど、そうじゃなければ結局贔屓のアーティストしか買わないので別の人の音楽DVDを観ることはないので、…

フェス

展示会に行った。 各社の社運をかけたような大展示会。 いわばフェスティバルに行った。後輩たちを誘って行った。 その場所は、年末の大掃除をシカトし音楽フェスでよく来る場所であった。 不思議だー。 感想は何度もちょうー面白かったと、人に紹介したくな…

ちょっと息を吸ってみる。きっと、siaが

初めて にほんに来てくれたから、 どっかのCMじゃないけれど、おんなじ土地の空気吸ってると思ったら、鼻からどうしてもちょっと吸ってみたくなった。 苗場かー。 エエなー。 YouTubeで今年もみせてくれるらしい。 フジロックとソフトバンクの太っ腹に今年も…

おっさんが凄まじい

人間椅子。 ぶれんな

テレビを消して

「のがすなチャンスを」~「水曜日の午後」 鈴木康博・坂崎幸之助・ももいろクローバーZ - YouTube 毎日毎日悲しい出来事が起こり、テレビをつけるのが辛い。 でもタイマーにしてるのでかってにつく。 一生懸命世間の現実に背中を背けようとしている自分があ…

歌番組

昨日天神祭やった。 テレビで観る花火は毎年凄い。 思わず外出て花火を見に行くのだが、今年は家の中だけだった。 これのあとは夏真っ盛りとなる。 今年は演歌の藤あや子さんや徳永くんにの出演で歌をバックの花火大会だった。 スーパーの歌詞が心の気が折れ…

王子さま

映画『ブレードランナー』でおなじみの名優ルトガー・ハウアー逝去の報に触れ、KISSのジーン・シモンズが、彼と共演した作品『ウォンテッド』のパッケージ写真とともに追悼のメッセージを寄せています。 昔、何回も観たな。 色褪せない記憶。

テレビ

■ERの外国のテレビ観た。 ■Eテレで、伊集院光さんの小松左京のなんちゃら回廊って小説の話をしていた。壮大なスケールだった。未来を予測しているような。そんな話は未完成で生涯を終えるって。壮大やな。

FNS歌番組

中学高校の思春期にはほんまALFEEが大好きやった。壁じゅうALFEE。だからめっちゃゃ嬉しい。チューブは甲子園に2度行っている。キンキキッズはそら好きさ。ALFEEのAコレクションBコレクション。昔Bコレクション山ほど聴いた。 チャンネルつけたばっかりで早…

中学生日記

俳優・湯浅実さん死去 84歳8/5(月) 14:31配信 118 湯浅実さん 俳優・湯浅実(ゆあさ・まこと)=本名・湯浅實=さんが3日午前2時3分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため都内の病院で亡くなった。84歳。劇団青年座が発表した。 【写真】湯浅さんも所属の「青…

7月30日

今日も休みだった。昨日は外だったので今日はインドア。 明日弁当に持っていくのは冬瓜。 この時期冬瓜のきゅっとしたんl食べたいやん。

ご馳走

だいぶ前の話