千日紅

日常ぼやいてます。

音楽の日

うっかりシオノギの音楽番組に見入ってしまう。

秀樹と、きー様が歌ってる。

www

なくなってもやっぱり素敵だ。かっこいい。

子供の頃のスーパーヒーローだ。

昔のんいっぱい出してくれた。

 

そして今日音楽の日だっかとどこのチャンネルか探した。

 

最後迄みたかな。

でも途中から観たので残念だった。

 

で観た中でも印象深かったのは、

 

きー様が瀬戸大橋の前でたい船に乗って港を爆走し花火バンバン上がって壮大なスケールでおったまげと歌ってた。これはきー様しか出せない感じだろう。綺麗かっこ良くて宝塚とは違う筋肉満々みたいな男性とはまた違う、まさに何と言う用語で表現したらいいんだろ。中性のジャンルがそこにしっかりあった。私はおったまげに感動しちゃったね。きー様のファンだったら悶絶してるだろう。私も興奮しきって悶絶した。

 

あそこは岡山のどこだろ?あの港町。

素敵なとこだな。

 

あそこ選ぶって岡山の相当通なんじゃないかい。

ああ録画しとけば良かったと後悔。

 

きー様も相当気持ち良かったんやないかい。

 

きー様にしては珍しく歌詞が飛んじゃったみたいやけどむしろ人間らしい。生放送の醍醐味やと思う。

 

次に、髭ダンの新曲だ。この歌何か凄い。聴き入るわ。誰かに分析解説していただきたい。でも聴いて解らないけど。笑

 

次は関ジャニ∞だ。

 

ひとりじゃないよを聴くとうるっとくる。

テレビで最初歌った時ハラハラしたが出演される度によくなってきて、一生懸命歌う姿に拳を握り頑張れと心で頑張れと声援を送っている。やっぱハラハラしてる。歌い終わると右目に涙がつたった。

あのドラマはとても良かったし歌もピッタリだ。勿論桜の塔とエンデング曲もピッタリだった。珈琲いかがですかも。オープニングもエンデング曲も良かった。エンデング曲もうちょっとTVでも聴きたいけどね。

 

自分が観ていたドラマ関連の曲が出ると子供のようにTVに近づく。

 

あとV6解散するの?今日観れたこと貴重だな。それぞれに個性溢れ皆んないいおっちゃんになっていて踊ってる姿に頑張っておられるなっと懐いました。どこでみたかな郷ひろみさんも誰かと歌って踊ってたな。おっちゃんイカス。思えば西城秀樹さんと同期だよ。花のトリオだよ。現役であんだけ踊れるって超人だよ。郷さんの話はおいておいて、V6はやっぱ学校に行こう!だね。あれ感動してたよ。まさかあの学生の中に野田くんおったとは観てたかもしれないな。そうやって番組出てた子が野田くんみたいな歳になって成長を見守っているようで感慨深い。長野さんはティガだったので観ていた子らにとっても永遠のスーパーヒーローだしね。大きくなってる訳で。あと  くんは朝の司会やったりドラマやったり。岡田くんはひらパー兄さんであり図書館の映画から観てる。賞を貰う俳優さんだったり今でも素敵なおっちゃんたち。学校に行こうの子らと一緒に歳を重ねて来たんだね。解散しちゃうのは寂しいけど皆さんのこれからも応援してると思うよ。

 

それから酒飲んで聴いてたら眠くなっちゃってぼーとしてたらディズニーシリーズになってアラジンの歌になって、今日も中村倫也くんじゃないのか。と耳だけ聴いてたら誰だろう?と観たら京本大我くんだってビックリした。sixtonesだな。やるなー。

 

これだけ歌番組あったらジャニーズの中のグループもこのオバちゃんは名前とグループと正直一致しないのが多々あります。

 

この前休憩時間にエグザエルグループファン2名が重なった時、鉄腕ダッシュ村に出てくる一生懸命麹作ったりしてる若いグループの子はエグザイルのグループの子と決めつけて話たら2人に怒られた。それはジャニーズだよって。

 

で歌番組観て探してる。

 

あの子たち誰?

 

どこの人?ってな訳でオバちゃんわからんす。

 

俳句の子は最近知って。おっ眼鏡して今日も踊り頑張ってんなとか、おお真剣交際かとか。観てるおばちゃんはゴシップネタが頭にびっちり入ってるからそんな色眼鏡で観てるわけ。

 

アイドル、芸能人は夢みせてくれる人だけど人間だもの。人間の良いとこばかり綺麗な部分だけみせてくれる。

 

でも現実世界は感情も喜怒哀楽イロイロある訳でいいことばかりじゃない。それを抑えこみ続けると身体壊してしまう気がする。

 

ようようそんなことが解ってきたおばさん。いやもうおばあちゃんの類いか。

 

抗いたい抗いたい!

 

脱線しました。

 

いきものがかりの最後の3人観た。

 

何でかなー?こんな幸せな歌一緒にやってんのにね。

厚木の人寂しいやろなあ。

 

あとap特集観た。

 

歌詞を食入るように観た。

 

あと岡村孝子さん。あれ違う番組か。

 

キンキキッズがまた何かした。ふふふ。

 

あいみょんも良かった。

 

島津さん凄かった。

 

あとxJAPANのコンサートがぶっ壊れてて度肝抜かれた。

 

昔は自分タイムリーでなく髪の毛立った方々と認識していたので。ヨシキさんがピアノ弾いたり頸椎ネックしてドラムしてここ数年ことしか知らなかったので、ビックリした。