千日紅

日常ぼやいてます。

カラオケで

また、カラオケ行った。

ひょんとかけたら、京都大作戦で2人だけなのに異常な盛り上がり方だ。映像でフェス。憧れるけど、まだきっかけがなかったので行ったことがない。脳内何とかがどひゃーーーーーと出て机どかして、タオル振り回して、頭ふって、ほらあのダンスして、あーーあのぐるーぷも、あのグループもwwwいてる。 ただ、カラオケで改めて歌うと盛り上がっている中でやっぱりいい歌詞だなーとか、こんな盛り上がっていても涙の海で、タオルでごしごしするし。この間の彼女はB'zファンであったが今日の別の彼女は別のパンクファンだ。生で聴いたことがない。でも、あこの歌よくフェスで10feetで良く聴いた。私の欠点は英語とラップがさっぱりだ。(笑)それだけじゃないけど、なのにかけている。simもかけてgoとgaのミックスしたような声を潰してshoutというかなんというか、雄叫びを出出しで歌って気持ちが良かった。カラオケで歌っていると終盤には若いとき良く歌った歌になる傾向だ。相手が鈴木聖美になっ。wwwww。私も持ち歌の別の鈴木聖美だ。事変特集で歌舞伎町のなんちゃらを歌ってくれた。初めて聴いたが抜群に巧くて尊敬した。だいぶ前男の子たちもいてた所で事変歌ったら私が下手すぎてだいぶ引かれたトラウマがあり、余計凄いと思った。このままいったら桂銀淑やらテレサテンや夜桜おひちや、もっともっと若い頃の歌が出てくるもんだろう。スナックか。ふふふ。

ずっと歌ってられる。

しめはマイブームだった水曜日のカンパネラや。さっぱり忘れて全く歌えなかった。

 

カラオケで、好きなアーティストでも選曲をしていると、題名と曲が一体化していなかったことがわかる。数の多さは半端ない。

大橋トリオさんじゃないけど、家で針をゆっくり落としてじっくり聴いてみたいなと思った。

でもレコード盤も器具もないけどね。

奥から引っ張りだしてCDかけてみたいな。

ずっとスマホを通してばかりだもの。

 

楽しかったー。

ストレスがぶっ飛ぶ。

 

カラオケでライブ映像出してくれるのありがたいなー。