千日紅

日常ぼやいてます。

休暇三昧

2日間資格更新のポイントが足りないような気がして2日休み希望したらら、3日間休みくれたのだ。お陰様で現場仕事は全く思い出すこともなく、リフレッシュ出来ました。

切り替えって大事だなーって思います。

3日間なにしてたかってゆうと一日目はむっちゃ凄い集中力で図書館で借りた読書。半年ぐらい待って忘れた頃に連絡あって、ありがたいなー。きっと市では一冊でめっちゃ待ってる人がいたんだ思う。やっと手にした借り物だけど。で、一気に読んでその手で返した。だっていっぱい待ってる人おるやろから。約20年近く前の本何だよ。ありがたいねー。それって、すっと読めた。まあ、ちょっと読んだ衝撃が強くて何日も本に手を触れられなかったんだ。でも、返却するために、どこかで踏ん切りつかなくてはいけないし。

2日目かよみおわったの。

で、夕方からの研修や思って、外に出てぷらーんぷらーーんしてた。よく見たら会場ががいつもと違ってるし、開始16時半やん。きずいた時には15時半。ひょえー。ぐぐるっや交通カードに助けられ、特急を使い、駅からタクシー使ってひゃー間に合った。

おーーーー。ひょえーやわ。で、終わって帰り。タクシーもったいないって思ってぐぐったら25分って書いてたから徒歩にした。で、夜道をぐぐりながら歩く。途中メロンパン買ったり、ビール買ったり。ネギ畑に感動したり。100均寄ったり。途中一人さすがに道聞いたら、バスもあるしタクシーも通ってる。遠いよと言うので、歩きたいんですって言った。まーそっからまた長い。結局駅迄3時間。歩いたー。でも、面白かったなー。行きしなはタクシーの人にその街の歴史聞いた。

京都の川は食べ物で、ここらの昔は材木運んだらしい。ほんで坂本龍馬さんにちなんだ場所があった。何ここ。このあたり酒蔵が3つぐらいあるみたい。きっと水が綺麗なんかな。
f:id:kikobay382:20181105064642j:image


ほんまにGoogleありがたい。

これがあったら、何処へでも行けるような気がする。