千日紅

日常ぼやいてます。

7月7日 雨。降りすぎだよ。有料配信で落語を途中から観る

観たかったんだー。

 

配信ってええなあ。

 

遠方だと観れないやん。

 

しかもコロナへの警戒がある。

 

まだ、師匠さんの本拠地で落語観たことなくてちょっとこっちの雰囲気と違うのかなと思っていた。

 

ちょっと有料配信のやり方に戸惑い、つまりは自分の番号忘れて。

 

最後の落語の途中からだった。

 

怖い話なのに爆笑をかっさらったが後で余韻を思い出すとじんわりブルう。

 

アーカイブでちょっと観た。

 

見切れてる。

 

でも遠くで観れる機会がないと思っていたので、

 

配信して頂いてありがたいな。感謝感謝と思った。

 

お弟子さんも聞き取りやすくて話にぐっと入っていった。

 

こっちの脳もフル回転。

 

想像力フル回転。

 

自分の集中力と格闘だ。

 

アーカイブが期間限定で観れるからありがたい。

 

ところで、

今年の七夕も梅雨の大雨で天の上で会えなかったなー。