千日紅

日常ぼやいてます。

無花果 なんと読む?

ダイエットって対してしてないけど、6kぐらい痩せたー!バンザーイ!

 

今日はダイエット休みです。

 

ずっと店の看板を見て心の中で涎垂れ流し通り過ぎいました。

 

今日は自分へのご褒美!レトロっぽい地域ですがそこはオシャレっぽくて。以前2回は行った。置いてるものも食べ物や風情がおしゃれだ。

おしゃれで美味しい喫茶店は実はもう一軒あるが1人で入るのは敷居が高い。クオリティがもっと高い。

普段クソみたいな格好しているので入れません笑

今日は痩せたら履きたかったズボンを履いています。

店に入りました。

真っ先にメニューが飛び込んできました。

 


f:id:kikobay382:20200909181710j:image

これはいちじくのパフェです。

美味しかったー。

ミントとバニラもあうあう。

無花果はいちじくなんて知らなかったのでアップしました。

花の無い果物。。。

そうなんやー。

いちじくの季節かー。