千日紅

日常ぼやいてます。

えええ

打首獄門同好会の人還暦て何の冗談かとスルーしていたが、本当ってちょうビックリしている。秘訣を聞きたい。

 

後輩とご飯行ったらミュージカルで嵌まってる人たちがいると言う。

紅白出ると言うので、ああ知らんけどジュンレツかーと思っていたら記者会見に出てたアニメから飛び出てた人らやった。

渋谷の音か何かでも出てたらしい。

流行ってるのね。

若い世代の子とご飯食べて初めて知ったことだ。

音楽の多様性。

いろんな世界があって面白いなと思っている。

 

なかなか23時を越すと起きていられないんだけど、ニュースzeroの反省会は後追いできる。

 

ったら落合先生と有働さんの話面白い。

 

今週はロボットの話で凄いイキイキされたてたようで 、確か反省会でロボットの皮膚も凄く巧妙に出来ているらしい。

 

見たんだ数年前。

未来館でロボットの皮膚の元になるもの、凄い凄いプルプルやった。

さらに進化してるんかな。

 

科学未来館面白かったな。

 

そうそう。落合さん言ってたな将来ペットの変わりにロボットがペットになるかもって。ペットは命に限りがあるって。

 

私トラウマがあって小さい時愛犬が死んじゃって、もう犬飼って離れるの嫌なんだ。

実家ではずっと犬を飼っている。

今は家の中で飼っていて、こたつ猫みたいだ。

実家に帰ったら戯れる。

一緒に寝る。

犬可愛いなとペットショップで見る。

でも、可哀想なことになったら嫌なんだ。

だからロボットもありかと、妙に納得する。

 

でもロボットは犬とちゃうしな。犬はロボットになれないし頭ぐるぐるしてきた。

 

政治のことは難しくてよくわからんけど、

近い位置まで、身体を下げて話をしてくれてる感じがする。