千日紅

日常ぼやいてます。

ヒヤシンスのかほり

トイレみたいな匂いって思うかもしれないけど、

なんかいい匂いなんだよー。

前からヒヤシンス育てたいなーって思ってやっと猫ちゃんの映画観てから思い切って入れ物ごと買っちゃった。ブルーっぽいのがイメージだったけどピンクあるっていうし。ピンクを購入。注意書きで家のあったたかい所はすぐ花咲いてしまうとある。注意書きがある。きかない。家の中に入れてやると買って2日目で薄ピンクになって、今絶好調で花が咲いてる。そしてほのかないい匂い。素敵やん。

 

隣でネギのへたを水耕栽培してたら成長してほのかにネギの匂いも。混じってるやん。

 

それに、林檎の種やみかんの種も水に漬けてたら林檎の目が出てきましたーーー。

 

そうして家の中で春を待っております。

 

冬は寒いので苦手だわ。