千日紅

日常ぼやいてます。

こらいっちょやられた。

休憩も感染防止策が取られ人数制限がかかる。休憩細かな策がなされる。しまいに屋上もokだ。

そんなとき昨日月観た?

スーパームーンらしいよと若い男の子と2人だけの空間で投入してみた。で、わざわざこうしてあーして観たんだって説明する。うざって思ったやろな。彼女とメールしながら観たかと聞くと観ていないと言う。倦怠期かと思わずジョークで言ってしまった。

で突然その子が

月が今日は奇麗ですねって言葉知ってますか?

って聴いてくる。😶

うーーーむ。

樋口一葉って言ったらぶっぶー。

夏目漱石でしたーとな。

何故知っておる。

ええ若者が。

アイラブユーって意味なんですよ。

って教えてくれて赤面した。

若者に教えられるとは。

そして、月観て語らなくてもいっつも彼女に言っているそうな。

 

ごちそうさま。

弁当食べ終わってもう満腹です。

 

この夜こそがスーパームーンだったのかいつ一日気が早い。

 

探しものがなくて不貞腐れて寝てしまった。

 

月みて歌いたかったのに。

 

月と太陽は古代より普遍なものだなー。

 

4月9日。