千日紅

日常ぼやいてます。

集団左遷


Google 画像検索結果: https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/img/ogp_shudan-sasen.png

ギターの音いかす

おびとしのりさんは尾道3部作。同世代。

懐かしくもあり、昔から一方的に親しんでいる。良かった。テレビで生きててくれて、どこかにいなくなっちゃうみたいな終わり方で、次週も恐々みた。

何とか常務は正義感がある役で、ええ人やった。毎朝爽やかに、ラジオで仕事やダイエットに役立ちそうなトレンド最先端の今の話しをして下さる。朝焼けをシャンパンゴールドと空を表現された方は素敵だ。朝の曲もジャンルが幅拡く爽やかな朝を迎えられる。

よ、よよ

いろいろとお世話になりましった。のキャラ人サイボーグみたいな濃い。ドキッとした。

三上さんは、やっぱり流石凄い役者さんやなー。濃い表現力。一人でガクッと涙するところ何ともいえなかった。

あの窓際で、ボーとしてる叔父さんの役の人もキャラ濃かったなー。

あと、赤井英和さんのどんでん返しにやられた。

あと格闘の末顔をやられても、大事な紙を取り戻した人も、出向しても最後に出て来ておられじーんと来た。

真島さんは奥さんの田舎で仕事始めたみたいで、病気の奥さんとずっと仲良くいてくださいねと思ったり。

龍馬伝の相棒を見てるようで。

皮肉にも、香川さんの龍馬伝の役はとある銀行の創始者役で、今回もその銀行の役柄。

何か繋がってるなと勝ってに思う。

福山さん事態は今まで王子さまみたいに眩し過ぎて、歌も人格も今まで興味なかったというか、その部分を避けていましたが、ドラマや番宣で興味湧きました。

福のラジオも聴いてみて、人間力の高さや人柄を感じとりました。

新たな一面を見ました。

天は2物を与えずと言いますが、

福山さんに限っては2物も3物も4物も与えられて、正直うらやましいなと思います。

そしてストイックで格好いいと思いました。

すうぱードライを高知の坂本龍馬像みたいな目線まで積み上げて、面白かったドラマに感謝申し上げたいです。

 

このドラマ、福山さんを取り巻く見たことないそれぞれ俳優さん個性が爪痕凄いのと、昔見た映画やドラマの人が出てくれて懐かしい感じがしました。

あと銀行のお仕事もよく解らなかったので、番組を通し、未来に投資する凄い仕事なんだと、人間力や先見の明がないとあかんのやなーと。精密業者の跡継ぎがいなくハードだけがある場合、若い資金力がない人=未来の玉子と結びつけるのとても良かったです。ドラマを通し銀行マンの仕事を知りました。

そしてエンディングソングを聴いて嫌な月曜日、頑張ってみようかなと思うのです。