千日紅

日常ぼやいてます。

妖怪シェアハウス 8月30日

これ、面白い。

 

笑ける。

 

イチゴチャンが零ちゃんになってー。

 

番組も面白いけど風花ちゃんのファッションは美食探偵の時から毎回カワイイ。髪型とかテーシャツとかコーディネートが素敵だ。

 

シェアハウスの妖怪も皆個性的で素敵だが、ゲストお化けも毎回力入ってんなーって笑ける。

 

心がどんよりしてたらこれ観てスカッとする。

 

すぐ寝落ちするのであとおいして観た。ありがたいありがたい。

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎を昔観て怖がっていた。

 

昨日TVで北斎の特集をして面白いなーと思いながら寝落ちしたが寝る直前妖怪の絵を描くきっかけの所でより緻密な絵が描かれていた。妖怪というのは怖いけど妄想いや創造の無限性を感じた。

 

妖怪シェアハウスは気軽に観れて楽しい。

 

是非観て観て下さい。

 

 

余談だがビグコミ(ビッグコミックオリジナル)を久々買って今まで観てなかった漫画も一気に前半迄読むほど面白かった。

 

黄昏流星群を観て

 

ギャッとした。

 

そうか40年前かー。もっとじゃないのー。

 

小学生の時友達とバスを待ってる時聞かされてもう、想像が止まらなくてブルブル震えたものだ。

 

 

昔は日本昔ばなしや鬼太郎やいい伝えのお化けに怯え、道徳を教えてもらったんかな。