千日紅

日常ぼやいてます。

サッカー

仕事場の卓球部のみんなと久し振りに飲み会となった。

何せ白ワインだ。ボトルが開く開く。

ええかんじになって、

誰かがサッカー観ようと言うので、家に帰って自慢のみょうがの酢漬けやら、ラップオニギリやら、細いウインナーやら、2日前に飲んだ白ワインの残りも夏風味の網目のピクニックカバンにぶちこんで、

20歳台の子の家に行った。4人でワイワイ言いながら、サッカーを観た。

あんましルールも解らんのにね。

久々に人んちでワイワイ言いながら楽しかった。

純粋に、地震で被害受けた人の励みになったと思う。

実際、地震怖かったし、

またくるんじゃないかと不安だったので、

純粋に気が紛れた。

後ろ足で蹴るってなー。

後ろから飛んできたボールのスピード殺して蹴るってなー。

最初本田さんを顔色良くないだのボロクソに言っていたが、最後の方ちょう凄いパス回しで、本田さんにさんが付いた。さっすがやなー。元サッカーやってた卓球部員の熱気が半端なくて、酒も飲み過ぎて、もう理性が飛んで勝った時、何度もはいタッチした。