千日紅

日常ぼやいてます。

縁はいなもの味なもの

昨日試合だった。

いつも負ける。負けぐせがついている。

だけど、たかが1点されど一点。

すかーと決まると、優勝したごとく喜ぶ。

今日のダブルスのチームでは、ゆるい感じのおっちゃんと一緒だった。ばしばし背中叩いても許された。おんなじグループのチームが優勝して 祝勝会を行った。私は本年の女子キャプテンなので、入り口の隅で飲んでたら 知らんうちにおっちゃんたちに取り囲まれて、おっちゃん同士で猥談だ。エロおやじたちで、ゲスイ話ばっかで、耐えきれなくて耳を何度塞いだが。ゆるいおっさんは、どさくさに紛れて、腕をぐいぐい当ててくて、かわすのが大変だった。どすけべ連中でびっくりした。でも、男たちが集まるとそんなもんかなとも思った。異常に盛り上がり2次会に誘われたけど、しんどかったのでバックレた。忘年会が怖すぎる。Tシャツは、一番攻めてるものだった。

飲み屋にあった壁掛けの、白黒の大きな魚の絵が素敵でみとれていたが、どうもおんなじように共感してくれる人は一人もいなかった。わたしもあんな絵が描けたらいいなあ。。

 

何が縁かとゆうと、25年前に一緒に仕事した後輩が、開会式と閉会式にいたのだ。そしてちょっとした知り合いも6年ぶりかでいたのだ。不思議だ。。