千日紅

日常ぼやいてます。

バーベキュー

一昨日は大風邪ひいて死にそうだったのに、

葛根湯とカプサイシンで復活した。恐るべしカプサイシン

昨日は、バーベキューを企画し、行った。

簡単酢をぶっかけた野菜スティックは今日も好評だった。前日にいろんな本格キムチを買い込んで、ラップおにぎりをたくさん持って行った。昨日は寒くなると言うので、お鍋も持って行きお湯も沸かす。ったら上級者は粕汁セットを持って来た。ああウーロン茶も仕込んで持ってった。油溶かしてくれるから。

焼鳥串刺してくると言うので、鳥無しも宜しくと言ったらネギだけも作ってくれてた。電気と炭の選択だったが炭にして

おいて良かった。この前は炭おこすの30分以上だったが今日は粘液性の着火剤を撒いて、新聞に火をつけてって男の人達がやったので早かった。私もやってみたいな。昔の田舎はそうやって暖をとっていたんやあ。うちは囲炉裏やったけど。なかなか炭の残りの熱もじわーと暖かくていいものやった。