千日紅

日常ぼやいてます。

カラオケでB'z特集を聴く

ストレスが溜まったので昔の同僚とカラオケした。エンドレスで歌えるが、きりがないので2時間のみにした。

彼女は筋金入りのB'zファン。B'zファンは10代からとか歴が長いと言う印象だ。

なので暫くB'zと対バンみたいになっていた。

そこで、あらためてファンからそのバンドの歌の良さ、じっくり歌詞や演奏を知るわけである。
f:id:kikobay382:20190309070940j:image

そして、彼女においても下手っぴな私の歌を通して知るわけだが、年末のテレビしか聴くすべがなかったらしく、緩急自在、いろんな種類の歌があり驚いたとのこと。そして年末聴いた歌は、何気なくサラッと歌っているようで、相当レベルが高く2人共に歌、旨いねー。と感動してくれた。音域の幅がまた凄い。血管が切れそうになる。ファンを通して、知らなかった曲の良さを知って貰える。こうやって拡散されるんやなー。ほんでテレビのインパクトが強く2人で破れ被れのような、めっちゃくっちゃ激しいダンスをし、ゲラゲラ笑っていた。それが出来たのは気心が知れたもの同士だからであろう。そして、バックバンドでのカラオケがちょう気持ち良かった。B'zファンに気を使い知って 、明るそうな曲から始めたがしまいに、  酔っぱらって落ち込んでいる時聴くようなデープ沼songを歌ってやっぱりいいなーと自分の世界にはいっていた。それと私が歌いたい最新曲なくて残念だった。あと隣の部屋から物凄い歌声が聴こえていたため、ここぞとばかり、負けず嫌い精神が働き、後半は打首獄門同好会の島国DNAや、フローネルを歌ってゲラゲラ笑った。EGORAPPINNの老いぼれ犬のセレナーデーをかけたら全く歌えなくて自分に呆れた。あんな聴いたのになー。押し間違えて ガイドボーカルともを押してしまったようで、次も老いぼれ犬になった。流石やなー。ガイドボーカル歌旨すぎ。マイクを置いて聞き惚れた。最後のしめはB'zであったが、見終わってこれライブ映像やんか。そういえば最初からB'zの格好いい稲葉さんが歌っていたなー。あれ全部ライブ映像なんかな。おおー。帰りしなカウンターにB'z特集って書いてあり、納得。めっちゃラッキーやったんだ。

楽しかったー。

腹から声を出す。ストレスがぶっとんだ。