千日紅

日常ぼやいてます。

チャンネルカチャカチャ

ラジオもよく聞くが、

テレビもよく観ている。

昨日のテレビは非常に迷った。

NHKの東洋医学は録画して、

チャンネルカチャカチャカチャカチャ。

印象に残ったのは、

v6の学校で生徒が叫ぶやつだ。

何か感動してうるうるくる。青春が眩しい。

ガガさんに取材した大阪の高校生の話。

めちゃくちゃ感動して目頭からジャーじゃー麺や。

ガガさん病気になってしまいテレビで全く観てなかったので、余計ジャーじゃー麺だった。

いい番組やから、なくさんで欲しいな。

厳しい女学校で真面目な人がやんばばになって皆が笑顔になるのもjわーときた。

その前の日は、

ボランテアのスーパーヒーローおっちゃんの情熱大陸だった。

おっちゃん格好いいなと思った。

あと、災害ボランティアの現場って行かなかったら具体的に解らないので何をしているのかよく解った。

驚いたのは、小学校の時になくなったお母さんに抱きしめてもらいたいって泣かれてたことだ。

その心情を思い測る。