千日紅

日常ぼやいてます。

ぬる燗


f:id:kikobay382:20170124103937j:image

こんなに寒いと、

お酒はぬるめの澗がいい

魚はあぶったイカでいい

赤提灯みたいなとこで、冷えた体を温めたくなる。

ぬるめの冠は、きっとアルミみたいな入れ物を指すのだろうが、

私はとっくり🍶1合飲むのが、やっとだ。

もう半分でええかな。有線は演歌だと言いたいが、

サザンやレミオロメンがかかっていた。

最初の一杯が、疲れた身もこころも、癒してくれるようだ。

なんか、このお猪口よう考えてるな。

この色と模様がお酒の透明度を示すらしい。

色は心

澄みきった日本酒を呑んでこころが洗われた。

安酒だけど。

いつきても、安くて美味しい。

帰る時必ず店を出ると店長が、

またのお越しをと、腰を曲げて威勢よく送り出してくれる。

店長さんが変わり、背後から

また来てちょうだいと言った。

ピキっ。

連れか!

一瞬でこころが

凍結した。

雪が降る日は寒い。