千日紅

日常ぼやいてます。

知っている。

バブル時代沢庵生活で栄養失調症で倒れてしまった私は小室ファミリーには一切興味がなかった。だけどなんとなくここ数年はなにげにKEIKOさんと小室さんの動向を追って心の中で応援していた。に しても 、献身的によう頑張って支えておられるなー。華々しいあの時代の生活から一転想像を絶する人に甘えられない状況で本当によく頑張られておられている。あの記者会見もうなんでか、泣けてしょうがない。本当に苦しかったんやろうな。おんなじこともしあったら 、あんな繊細な男の人があんなに女を支えられるもんだろうか。もし男のプライドだけのモチベーションだっても出来んやろうし。誰かに甘えたい頼りたい。そらそうだろう。。。年重ねていたらほんまに、沁みる。会見はちょっと美談みたいな感じするけど、でもほんのちょっとしか見えない部分だけでもなんか切ない。。。

ようやってるよ。小室さん。小室さん偉いよ。

私が良く聴くアーティストの歌良かったら手にとって欲しい。

特に昔のシャウトの聴いたアルバム。一人の時に真っ暗闇の時に。

きっと、暗闇の中から引き上げてくれると思います。

実家でテレビでが1台映らないと半年以上前に聞いて、送ろうかと思ってたら買いそびれていて実家に帰ってセットし直したら手動でテレビ復活。ただリモコンが電池替えてもあかん。リモコンも透明なガラスの赤外線が出るとこ在るらしくて、電源スイッチ押しながらスマホや携帯電話の写メ機能でそこを見るとなんと、赤外線が見えるんやで。教えてああげる優しいから。で見えなかったわけで、リモコン買いかえて復活。

で 、もひとつのテレビで韓国ドラマがみたいというので以前BS映っていたが今映らないみたい。で配線と、調子が悪いホコリのついてるDVD.HDデッキを掃除しながら観察していた。ったらDVDの蓋にガムテープがびっちりついていて剥がしたら、DVDの引き出しが空いて出て来て、へっこめたらまた出て来て 

繰り返す。機械音が止まらないし。だからガムテープか。。。こんな時電気の工学知識があればな。。

何してもBS映らなかった。。。

 

DVD。TRFのダイエットのDVDだ。ははーん。

痩せろってことかな。。。

 

 

 

所でBSお金払ってるかお母ちゃんに確認すると 払ってないって。そら映らんやろ。

 

 

 

腸って薄々凄い所だとはなんとなく知っており、単行本も買ったが毛糸が脳味噌の中でぐじゃぐじゃしたようなので途中で断念した。たら、さすが国営放送!!人体の腸をCGをくしして 、腸って宇宙みたいやなーって思わせる壮大なロマンを描いていた。解らないけど、この手の番組面白い。ここ数年でめっさ腸に関して研究されてるみたい。興味深いのはアレルギーも関与してるそうな。はなしは長くなるので割愛する。お坊さんの修行中の食事食物繊維を多く含みアレルギーが軽減しているそうな。アレルギーなー。だらけや。

お陰で冬美味しい蟹や海老が食べれんようになってしもた。こころの指をくわえて涎を垂らしている。食物繊維lかー。ヤクルトはあかんかな。なんちゃらが含まれるヨーグルトジュースはどうかな。いっそお寺で一緒に修行はどうか。なんて大きな妄想をしてしまう。

っていろんな番組があって 、受信料払っていて良かったなと思う今日この頃です。

ふとんの中から出たくない

打首獄門同好会の新曲だ。

風呂入って即行寝る計画は、かなり練習したおかげでカラオケで大ウケした。

次は 、ダイエットの歌かこの歌にしようか迷う。

打首風。

寒い!

 

 

何故にい

ラジオで知ったフォスターピープル来日。

チケット売ってるが 、どうしても用事で行けない。何でもっとはように教えてくれへんかったんとゴンたぐれる。

あああああああああー行きたい。行きたい。行きたいよー。

あああああああああー。

発狂したい。

数年前はまったCD。

ああああああああああー。

悔しい。。。

初夢

お陰様で、初夢をみた。

昨日眠気との闘いをしながら、蒲団の中でラジオを聴いていたので、ラジオに出て来た人が家に来てくれた夢。これってめちゃくちゃ凄いことと思う。

信頼を置いてるどこか言わないけどめちゃくちゃ御利益がある神社で、とうとう 、大吉を戴いた。

年末にデパートで買った小瓶の日本酒が、美味しかった。

年末はテレビで都倉俊一さんを2回もみた。

ピンクレディが現役で踊っていて、自然に私の身体は立ち上がって一緒に踊っていた。

もっと前は、B'zを生で観て、声が枯れているのに音程を外さない稲葉さんってスゲーとか松本さんの有難いギターリストの匠技をみて感激した。20歳代の同僚も来ていてラインでヤリトリしていて別に、それぞれの自由だから申し合わせて会おうとしてなかったのに、トイレ休憩の長い行列で項垂れようと並んだら、前の子が突然振り返ってキャーと言ったのだ。偶然にも同僚に会えたのだ不思議だなー。それから10兄さんに行こうと思ったら間違えて別に入ってしまって。リハーサルでいい音してんなーと思いながら後ろ髪をひかれる思いで出て来たら、野外の炬燵で細見さんが喋っていた。10フィートに行かなくていいの?と喋っていたから、そういきたいの。いきたいけど観たいし心がえらいことになっていた。トシロー大好きと言っていた。前ぶらはまん凄い良かった会場走り回ってめっちゃ楽しかった。10兄さんに行ったらもう入れなくて、入り口の中のでかい壁の裏までは入れた。顔もみれず、中の会場にも入れなかったが、壁を隔てて音だけが聴こえた。身体が勝ってに動いて腕上げていた。心の中モッシュだ。太陽4号聴きたかったー。CD買っていっぱい聴いたのになー。でもラスト2曲はむっちゃ泣く。ちょっとでも聴けて良かった。やってる時に男の子たちが走って空間を縫って会場の中に入るもんだから私も、キャーキャーいいながら人混みを掻き分けついてった。むっちゃ楽しい。でも中入ったらラストの曲が終わった。で次はスカパラ。前フェスDe観たときちょー楽しかったし、たくまや、ユニゾンや細見さんとやってるし楽しみだった。もうステージ向かって右前方向けて掻き分け掻き分け走り出す。いやー楽しかったしかっこ良かった。谷中さん足長。それにそれぞれに凄い あれ良かった合いの手みたいに言うの口が楽器みたいやった。それから、たくまが出て来てキャーキャーゆうた。あれおさむらいさんの歌良かった。かっこ良かった。

って次はユニゾンの斎藤くんが出て来て声にうっとりした。夢の共演だった。ユニゾンの東の空からが耳に残る。

細見さんは出てこんかった。あの歌聞いたら幸せ感満載なのに。ほんで最後にスカパラの世界中幸せみたいな曲やってくれて、皆肩くんで楽しかったなー。

例え一瞬でも夢みたいな気持ちになれて楽しかったな。

それから、フレデレリックのけんじに会いに行くんだといきまいていたが、がうがうも捨てがたく、前並んでいたのに規制で入れず会場の外で聴いたので悔しくて涙ちょちょぎれた。〆はオーラルがええなあ。フレデリックの踊るループか、がうがうとオーラルか。悩みに悩み念願フレデリックを泣く泣く諦めた。ガウガウ!!

モッシュは年々辛くなるが、サークル作ってモッシュするのは最高だ。後頭部から人が転げてくる。もう何十年も若かったらコロコロしたいし、肩車の上に乗りたいわ。

バーンと上からテープ降ってきて、全員にテープを行き渡せる太っ腹に感銘した。上から降って来たテープを地面からじゃなくて上から取って嬉しかった。ガウガウ。ったら 、たくまが出て来てキャーキャーと黄色い声を上げて興奮した。

オーラルは、こんなに息が出来んくなる程いっぱいやったとは、知らんかった。後ろから3列迄来た。揉みくちゃで、下がって下がってセーフティZONEに逃げた。vocalの顔見えんかった。でもギターの人かっこ良かった。声が何か周波を出している感じした。終演後周りを見渡せば、10代から20代みたいで今までのフェスよりもっと若い気がした。あれ.....?.??

帽子ない。たぶん10兄さんの所で落ちた。

腰に巻いていた上着ない。。 。ガウガウか。

ぞーー。

無くした。

、と思ってたら散々歩いた挙げ句インフォメーションに届いていた。散々踏みつけられたと思われるのだが、寒さに耐えれず身につけて帰った。

帰る道中、足が痛すぎてフラフラになり 、道端の乾いた土と草むらに 、盛大に足が縺れて前からダイブした。今年もこんななるほどたのしかった。

31日は6時間テレビの前に座った。

職場若い同僚は、皆仲間たちと朝迄酒を飲んだり、遠出したりしたそうだ。私テレビの前にいた。

老いたお母さん遠方で一人寂しく紅白を観ていた。電話をかけて一人じゃないよ一緒に観ているよと言った。寝てるんちゃうかと途中でまた電話をかけて起こした。ゆずは観たいと言っていた。

視聴率が下がってしまっただとか世間はいろいろ言うけれど、田舎で年老いたり、都会でも若くても 、年とっても何よりの繋がりで恒例テレビだ。一人ぼっちの母といっしょにみた今年の紅白は、暖かい夢のあるテレビで楽しかった。

だからずーと続いて欲しいなーと思った。

紅白が終わって何故かばんざーい三唱をした。

今現在、年末からこじらせている風邪ひきさんで寝込んでいる。やっと薬のもうかと昨日の晩よりのみ始めた。

ツムラ29番。

甘い味がした。

身体に今合う漢方なのだろう。

寒気がゾンゾンする。

これでもかと、ふくを重ねて帽子を被って、マフラー巻いたら雪だるま。

今年は、もっと良いことがあるだろう。

神社でひいた大吉に願いをかける。

だから、ヨロシコ!

 

 

 

 

 

虹をみた

昨日、大きな大きな虹をみた。

素敵な自然現象。

幸せになれるかな。。。

なんか、癒される。

不思議だなー誰かに知らせて一緒に綺麗だなーって共有したくなる。