千日紅

日常ぼやいてます。

昔は、全く興味なかったカリスマ

夢の世界の人。若い頃はあゆちゃんだのxジャパンなど、とにかくポップなメジャーな人や世の中の流行に、暗い勤労学生は背を向けていた。気分は部屋の隅で体育座りなのかなー。

ったらどうだろ。今になって、若い時世の中で流行っていた人をついこの前歌番組でみた。紅をドラムでめちゃんこやってた。歌は何気に記憶にかすかに残っていたが歌っているのも演奏も初めてみたような気がした。伝説の。カリスマの。神々しい。そしてテレビにxジャパンのYOSHIKIが出ていてしゃべっていた。女性が羨むような妖艶で綺麗で話も面白ろかった。何だろうか、私は一応女の外観で.?生まれてきたのに女らしいの一かけらもない。何だろうかなー。だからかなー。若い頃は京本政樹とか高見沢さんとか、憧れていた。

頸椎の手術をしたとニュースで言っていて心配していた。ったらネックカラーのないYOSHIKIさんで元気そうでよかったなーとホッとした。不思議だ。カリスマがあんなに喋っていた。

綺麗だなーとか妖艶だなーとか思うけど、自分には必要無いものだし、なりたいとも思わないとわりきっている。

 

 

私は、

テレビの前でバリバリ煎餅食べてるおばちゃんみたいに思える。

 

 

 

 

 

ノンストップでカラオケ

久々にちっからいっぱい卓球をやったあと、

 一人カラオケを2時間半。間髪入れず、ひたすら歌った。

あっというまに終わった。

カラオケに来ると、歌詞が出てくるから、読まないといけない。これ全部おんなじ名前だ。あたり前だけど、凄いなーと思う。物を生み出す人って。歌いながら ,じーんとな。

大概歌っていると咳が出る。こんな一生懸命歌っているのにたった6kcalしか消費してくれへん。喉が一瞬ちぎれるかと思った。

こないだから、一人カラオケ行きたくてもいけなかった。心身共にすかーーーとしたが、次の日の休みは、御布団が友達だ。さあ、起きなくては。

余談だが、

これは物作りで感動した時撮った。

庭園のメンテナンスする人。

美を維持する人。

詫び錆びを維持する人。
f:id:kikobay382:20171201094752j:image

働いている姿って、誰でも美しい。

今私は休憩してるから、パグみたいにぶっさいくだ。


f:id:kikobay382:20171201100305j:image

なかなか、

なかなかあることじゃない。日常で、

歌聴いて自然とつつつーとながルルこと。

ここ数年siaでこんな状況です。

新album聴いている。

何か 、音に魔法がかかっているのかなー。

そうやって心のバランスを人間は取るのだろう。

ホメオスタシス

 

お腹がすいてたまらん。

でも、人生で最高に体重がオッキー。

寒いし、

運動しんどいし、

痩せる要因がない。

だから!

おからクッキー作ってみた。

ようは豆腐の絞りカスクッキー、

ネーミングした満腹クッキー、

ラッキー。ファンキー。

今日は仕事だグロッキー。


f:id:kikobay382:20171123064527j:image

いけてる食べもん

いやあ。

上手いよ。

ロッテのお酒が入ってるチョコ。

やパイよ。ふぁぁぁ!

 

とある煎茶

お茶淹れるのが、

下手くそなのでパッケージ通りやると、

一口でも、凄く美味しい。3種類買いこんで最近は味比べしていて、もう全部無くなろとしている。

とあるミュージシャンが、ステージ前に日本茶を飲んでいるとテレビで言っていた。

ティーパックだったので、急須で淹れたお茶はもっと美味しいよと教えてあげたい。

あーあれ食べたい。

和菓子。

 

きつねうどん。

3日食べ続けている。

きっと明日も食べると思う。立ち食いうどん屋さん。ここの味じゃないと嫌なのだ。

甘味も塩気もちょうどいい。出汁は全て飲みほす。

おっちゃんは強面だ。

天候をみて味を調整してるかもしれないな。

ここの味じゃないと嫌なのだ。

きっとあの強面のおっちゃんしか出せない味じゃなかろうか。

そのしか出来ないことか。。。

おっちゃんの出汁を飲むと、胃袋がほっとする。私は出来ないが。