千日紅

日常ぼやいてます。

サッカー

仕事場の卓球部のみんなと久し振りに飲み会となった。

何せ白ワインだ。ボトルが開く開く。

ええかんじになって、

誰かがサッカー観ようと言うので、家に帰って自慢のみょうがの酢漬けやら、ラップオニギリやら、細いウインナーやら、2日前に飲んだ白ワインの残りも夏風味の網目のピクニックカバンにぶちこんで、

20歳台の子の家に行った。4人でワイワイ言いながら、サッカーを観た。

あんましルールも解らんのにね。

久々に人んちでワイワイ言いながら楽しかった。

純粋に、地震で被害受けた人の励みになったと思う。

実際、地震怖かったし、

またくるんじゃないかと不安だったので、

純粋に気が紛れた。

後ろ足で蹴るってなー。

後ろから飛んできたボールのスピード殺して蹴るってなー。

最初本田さんを顔色良くないだのボロクソに言っていたが、最後の方ちょう凄いパス回しで、本田さんにさんが付いた。さっすがやなー。元サッカーやってた卓球部員の熱気が半端なくて、酒も飲み過ぎて、もう理性が飛んで勝った時、何度もはいタッチした。

 

 

 

歌番組

ミュージックステーション

志帆ちゃん歌ってた。

皮がいっぱい剥けていた。

歌うのが凄い難しそうな歌やな

志帆ちゃんだからこそ歌えるんやろな。

マンウイズも出てた。

豚のかぶり物した人が、

もうそらキレッキレにアクションしていた。オオカミとブタの闘い。

ブタがキレキレッで何で最後負けたんか解らない。

来週オーラルが出る。

スーパーの最後に書いてあった。

次週の名前タモリさんに言われたらええのになー。

断酒記録停止

白ワインってスッゴい美味しいなー。我慢しきれず。


f:id:kikobay382:20180608193108j:image

2杯も飲んでしもたわ。

 

本日でちょうど1カ月

酒飲みました。

趣味の2ステップ

2ステップ達成おめでとう自分に。

いやーやっとコツ掴んだぞ。

それが 、卓球のフットワークと関係してるんじゃないかって、勝手に思ってる。

 

 

ところで昨日の西郷どん,泣けた。泣けたが

一方で西郷どんは、いつも上半身服を着ない時がある。西郷キン肉マンを観てテレビに釘図けだ。

 

そんな月曜日。

休みで嬉しい。



 

 

 

飄々とエモ

フレデリック

いろんな音の世界があるんやなー。

フレデリックの生観たいなー。

顔と声によろめく。

おばたりあん

違うか

検診に引っ掛かりまくりの為、

無酸素運動を強いられて、ダンベル持つがしんどい。

今日だけだろうな。

音楽聞きながら踊っても、全く出来ないステップがあって、楽しかったけど内心惨めでいっぱいで、悔しさが半端ない。YouTubeで見て練習するが出来ない。フェスのお客さんにいるようなヤングマンに出来るかと聞くと、出来るって。

ところで、

日々西城秀樹ロスが半端ない。お別れ会にもいけないし、チビまる子ちゃんに秀樹が出るというので見たかった。慌てて2分前に間に合い、チビまる子ちゃんが始まる時正座して待ってた。たら、うにゃうにゃ、うにゃうにゃ、うにゃうにゃぱっぱやん。ぴーひゃらぴーひゃらゆうて金爆が。そこは、うちゃうちゃうちゃうちゃ交差点で100円拾ったよ、リンランランソーセージが聴きたかったー。お陰で懐かしくチビまる子ちゃんをひっさびさに全部みた。

幼い頃のアルバムに、秀樹の切り抜き貼るほど当時好きやったんだ。

毎日晩、西城秀樹を聴いて泣いていた。

今日もゲストの女の人が涙ぐんでいた。それを見て、グッとくる。

振り切るように、

なのに今日はステップが若もんのように出来ないことを悔し過ぎて、はーはー言いながら汗をかいている。

なんのこんっちゃ。

ステップが出来ないので、違うかー

違うかーと踊る。

そんな月曜日。

 

 

 

チョコ

あんまりお酒の飲み方が度を越しそうなので 、断酒に挑戦だ。そろそろ3wに突入だ。タバコは昨年辞めたし 、何の楽しみ日常をすごしたらいいのだろう。タバコやお酒を嗜まない人はどうやって精神状態保てているのだろう。強いな。。嗜好品や人に依存しない人強いな。

まあ 、視点を変えると案外はやることはある。お酒に溺れてる間の時間もったいない気している。

目の前にはやらなきゃいけないことが、山積みであるが、かえって目を背けるように疲れ果てて寝てしまう。

机の上に一冊だけ本を開いてさあ読むぞと思っていても、寝ている。

そんな中、

憧れのチョコレートを買ってみた。

一口が濃厚だ。身体や脳が疲れて、パカパカ食べれるものでない。

私にとっては高級で、コンビニでパッケージすら緊張して取らなかったが、ある日魔が差した。後光注す、パッケージを緊張しながらええいって気持ちで手にした。開けるにも固唾を飲むように緊張して開けた。

食べるのも一口は緊張しながら食べ、濃厚な味である。知らないうちに、

あっとゆうまになくなってしまった。

それを煎茶と一緒に食べた。

後で考えると、煎茶で良かったのかなー。他にマッチする飲み物があったんじゃないかな。としょうもないことを言っている。

 


f:id:kikobay382:20180524070521j:image

 

先日チョコレートの原料が↓カカオ これだと知ってビックリした。
f:id:kikobay382:20180524070547j:image