千日紅

日常ぼやいてます。

24時間TV

久々にみた。

何故かっていうと

 

ジャニちゃんねるは観たことないけど

 

中丸くんは土曜日に観てる。カツーンはよく知らないけど単独それぞれの活躍は認知しているので中丸くんも知っている。ジャニーズって気さくなこんな感じだっけ? ジャニーズはトシちゃんやマッチやキムタクなど王子様キャラのアイドルの王道を行くのがこびりついていたが、近年はちょっと違う感じ方もしている。

 

が、選ばれせし人たちであるのでやっぱ凄い。

最近は陰でめっちゃくちゃ努力して維持してるんだろうと思っている。

 

で、なかまるくんについてはなかまるくんの地元では気さくな人だととても好感度がいいようなのだ。この耳で聞いちゃった。

 

そしてニノくんはこの前きょもくんと絡んでたし、

 

風磨くんはアイドルやのにおパンツにスースするやつ仕掛けられてノタウチ回ってたぐらい人がいいんやなと思ってるし、洗濯洗剤も出てるしsixTONESのラジオに出るのを楽しみにしてる。樹くんとの絡み楽しみ。でもあんまり期待しすぎて24時間TVの日に出るんかとそれはハードだなあと心配してたら違うでホッとした。樹くん風磨くんのこと大好きやものね。

 

あと山田くんはイケメン顔の王道で王子様キャラで可愛らしい印象であったが、この前から印象が変わりつつある。

 

釣りをしているところや、ちょいちょいドSな所などイメージが変わってきたので、ちょっとみてみようと思った。マラソンは兼近さんであった。

 

うちの高齢のお母ちゃんはTVがはじまる前電話で絶賛してた。チャラいだけの人かと思ったら、とても苦労人でありお母ちゃんはめちゃくちゃ応援してると言っていたので、全く知らなかったのでみてみた。それに樹くんのお友達らしいし

 

まあみれる時間しか見れなかったけれど。

 

記憶に残っているのは

 

サライかな。

 

長年歌い継がれている歌これ谷村さんが歌ってるけど加山さんが作ってるんだと作詞作曲の文字をみて初めて知った。感慨深い。

 

あと徳光さんがお母ちゃんと同い年だということを番組直前に知り、凄すぎやろと思った。

 

あと戦争にいく前の学生画家さんの絵を集めて展覧会の話?美術館やったけあれもみた途中で寝てしまったけど。

 

寺尾さん凄いなあ皺があんな格好いいと思わせてくれました。お父さんを思い出す。久し振りにみる俳優さんもたくさん出てたな。

 

あと、24時間TVの最初の方はみれた。

広島の三次で車椅子の方の話、出産シーンで山田くんが泣いていた。顔女の子みたいにイケメンでちょっとクールな印象があったが、めちゃくちゃハートフルな人なんちゃうかと印象がちょっと変わった。

 

ダンス甲子園みたいなのに優勝した応援団のやつがあって、その方が指導のもと障害がある方に指導を行い、当日本番という。

感動しました。かんなちゃんもヨカッタ。

あとは仕事でみれなかたな。