千日紅

日常ぼやいてます。

うっうっうっ 大ピンチな3月

大橋トリオさんのアルバム欲しいな。アナログで余計欲しい。

 

上白石萌音ちゃんも昨年から大活躍だが、あんまりどんな人か知らなかったが大橋トリオさんのファンということを昨年から聴いて存在を気にはなっていた。で大橋さんが楽曲提供されて、今度はアルバムの中で一緒に歌ってるというのでこれを観た。速攻ダウンロード。


大橋トリオ / ミルクとシュガー duet with 上白石萌音 (Music Video) - YouTube

ラジオで大橋さんはこの楽曲に相当なエネルギーを費やし他の曲への時間が少なくなってしまったと言われていた。いわば大橋さんのこだわりの楽曲。

 

そら何回もリピートした結果脳内で回せるようになりました。笑

 

仕事でめっさ疲れた帰り逆方向に歩いて横断歩道を歩いている時この音源が頭の中で回った。

 

疲れているのに横断歩道を踊るステップする気分転換だった。

 

大橋さんがめちゃくちゃいい子って言われていたので映像から澄んだ声ぴあな声でとっても伝わった。

 

ああ、欲しいアルバム欲しい欲しい欲しい欲しい。

 

金欠でお酒も遠いたわりに、ダイエットしなきゃいけないのにストレスでスナック菓子を一気に食べたりチリトマトヌードルをプラスで一気食いしたこの矛盾。

 

3月は更に貧乏予定だ。

 

なのに欲まみれだ。

 

ちびちびダウンロードしていたらスマホが半分アルバムになった。

 

夜道ウオーキングする時ダウンロードしたやつをかけたら、歩いているのに猫の置物にちゃんちゃん、ちゃんちゃんと顔だけ横にちょっと傾くようなステップ踏みそうだ。

 

このように。

f:id:kikobay382:20210312213137j:image

 

 

映像もあのチューリップや手書きがすこぶるかわいい。

 

大橋さんと踊ってるとこも凄く楽しそうだ。

 

 

大橋さんは大概演奏しながら歌っておられるので、何も持たないで歌うのは貴重だ。さらに踊ってるとこはさらに珍しい。おっちゃんなのにかわええ。

 

なのに、昔はドラムやってたとかハードロックのメタリカコピーやってたとか。めっさスポーツマンだったとか、イメージがまるで違う。そういうのを経て今があるのも考え深い。コンサートでカバンの中から何種類出てくるんだーーーーーと思うほど見た事のない楽器を出して演奏されて度肝を抜かれ、次観たコンサートではドラムもやっていて度肝を抜かれた。

 

あと大橋さんからメタリカがイコールにならないがメタリカよく聴いたみとしてはちょっとハードロックした大橋さんも想像すると観てみたい

 

とくだらないことをベラベラ書き並べているが、

 

 

大橋トリオさんの今度出るアルバムも音やリズムでハッピーにしてくれるに間違いなし。

 

だから余計アルバム買いたい病が出る。

 

買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい。よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

あーーー風くんの旅路のデジタル発売も3月だ。

 

 

 

3月にいっぱい重なる。

 

酒の次は食べ物かー。

 

食べなきゃ痩せるし、音楽につぎ込める。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

3月はまずこれ買うのだ。

 


LIVE Blu-ray/DVD「日比谷野外大音楽堂 2020 」ダイジェストムービー - YouTube

 

観たい観たい