千日紅

日常ぼやいてます。

観倒す3

調子にのって参考書を3冊も買う。読みもしないのに。payの認識して貰う時が楽しいへんなオバサン。

 

帰ってビールをキューと飲んでからゴハンを食べながら取りだめしてたタイムリーで観れなかった録画3つを立て続けに観る。

まず関ジャム。筒美さん特集普段は曲のスーパーの載る偉い方ばかりが神のような筒美さん特集に出ておられて非常に貴重なお話が聴けた。

そんな工夫や常に音の時代の最先端をいってた人なんだな。当時の曲の作成秘話は興味深い。

 

生きていらしたら○○さんの歌だったらどんな音を作ってくれるだろうな。

 

私だったらどんな風に。何て罰当たりな妄想をする。

 

あの歌もか。桑名さんの。w−−−−−−。

 

自分の中で声が出た。フムフムでなくんーーでなく、唇を閉じて鼻のおくから息をだすみたいな音が出た。ほんまに音楽を作る職人さんなんやなー。

 

ええものを魅させていただいた。

 

きっと、何かを残し未来に受け継いで欲しい繋ぎたいあるのだろう。

 

東山さんの一生歌えると言われたのは相当嬉しい言葉だなーって。感動しました。

 

それからうたコンです。

 

神田川はいやっちゅうほどALFEEから教えて貰いました。

 

なごり雪のエピソードびっくりしたー。

名前は聞いたことある伊勢さん。

 

それから真心ブラザーズが歌ってた。

 

前生でフェスで生声聴いたあれ良かったなー。手を振って聴くやつ。

 

なかなかカバーもええもんだ。

 

mさんはNHKホールでめいっぱい歌っておられた。

 

何というかな。

 

あんなに次々違う動きや所狭しとダイナミックに走りながらかきむしりながら、服脱ぎながら頭振りながらかつ声のボリュームや質感を残せる人って凄いなー。動きながら歌うって凄くないっ?

と感心していた。歌は決まっていても予測不可能な動きだもの。ふふ。

 

次に恋あた。シュー食べたこないだ。久々に。あのシューの皮のザラメがメロンパンファンにとって好感が持てます。

 

って本題ですが。

 

社長さんのデート中に魅せた一瞬の笑顔の口元を観ただけでミラー効果でしょう。口角が一緒に上がるというものです。社長さんが辛そうなら辛い気持ちだし楽しそうなら楽しくなります。最初にでてきたチュわーとしたデザートは刺激的です。

同居してる女の子いっつもエエ子やなって思います。あの社長さんとのデートの場所綺麗やなとか遊園地もええなとか。妄想に浸りました。

 

社長さん解任されて可哀相。。

 

どの子も皆エエ子でエエ子はエエ子で悩みが尽きないし大変やなと。