千日紅

日常ぼやいてます。

何故だか、ショックで。美食探偵 5月19日

予告で明智さん死んだら嫌〜と予告みただけで落ち込んでいたが、

実際観たら明智さんを救うのに炎の中に入って、ちゅ~して助けるって。ガビーン明智さんが助かったんやけど。。。

美食探偵の炎の中のちゅ~シーンが

究極な愛過ぎて、美し過ぎて。。。

いい意味でのショックだ。

 

原作は読んでないけど、きっとあのシーンはドラマの実写化で、よりリアルに芸術的に美しいシーンになったのだろう。

 

小池さんと中村くんだから成立したのだろう。

 

 

風花ちゃんが外で泣いて観ていたからよりリアルやったー。

 

久々に同じドラマを2回観た。7回観たのは中川家のお兄ちゃんがラッパーさんに弟子入りしステージに立つという企画物今じゃ諸事情でとてもテレビで出してくれないだろうなー。昔感動したことがある。

 

2回目観ると視野が拡がる。

 

バックの音楽。

 

シーンシーンに合わせた音楽がぴたっと嵌っておりより観る感情の振り幅が高まる。

 

炎の中のtimeはあのシーンにピタではなく合致している。

 

他の役者さんたちのキャラが皆引き立っている。

 

風花ちゃんと眼鏡の女の子の絡み、

 

北村刑事さんとお弟子さんの絡み。

 

お弟子さんが事あるごとにきおつけのまま失神し綺麗に後ろに倒れる。

 

北村刑事さんをちょっとあれ?北村さん?

 

ちょっと気になって調べたの。

 

やっぱり。

 

お父様昔重厚な演技に欠かせなかった存在感のある名優の北村 和夫 さんの息子さんやんか。wiki調べしたら凄いなー。なんかちょっと観てみたい。文芸な作品。

 

 

ほーーーーー。

 

なるほど。息子さん観てお父様の顔浮かぶって凄くない?ええ歳ですから私目。

 

目を開けたまま顔踏まれて死んだシーンの前後の撮影方法こってるし効果的だなー。より口開けて亡くなった所をヒールで踏むという所にimpactが強くなる。あの俳優さんスゲー演技力。テレビのCMの好感度だけじゃないんやなー。

 

最後風花ちゃんへの決め台詞。

 

近くでご飯作って欲しいとか、前は俺が守るやった。どの口がゆうん?とずるいなとツッコミたくなるが。

 

正直に言ってるだけと思う。

 

惚れた弱みでしゃーないなーみたいな。

 

フィクションだから娯楽として成立する。

 

あと財前直見さん。

 

吉田栄作さん?あってるかな。俳優の吉田さんとドラマやっててずっと見てた。ドロドロで見ているの辛かった覚えがある。で結婚されてパタッと観なくなった。

 

で、最近ちょくちょく見かけて懐かしいなと思っている。

 

マーガレットの美食探偵が、

 

個性的で演技派な俳優さんによってテレビが

見事な芸術作品になっているっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

.