千日紅

日常ぼやいてます。

見事に

寝過ごす。レジェント松本先生。

疲れていた。

同時間にみたいテレビが重なるから困っていた。

時間まで本読んで休んでおこう。

甘かった。

本も開かないでぐーすか寝てしまった。

観たかったなどっちもリアタイで。

そんなものであろう。

へとへとまで頑張る人は案外世の中に取り残されるのだ。

 

文明の力はありがたいものだ。

一方は録画やし、一方は何回見れるソフトみようか。

今はコロナに負けないように免疫力を下げないように睡眠や食事が大切だ。無理しない。

 

あとひさびさ私が本棚から取り出したもの。

 


f:id:kikobay382:20200420003557j:image

 

道上洋三さんのラジオで蜂蜜作る専門家とのインタビューで蜂蜜はここにええもんあるで群れを先導する為に空中で8の字書くそうな。へーいへーいへーい。これ心のへいボタン。

何故か幼稚園か小学校の時のアニメミツバチハッチを思い出したしたよ。

ふるー。でも名作だったよね。

 

そんで気分転換に読みたくなったんだけど、取り出してすぐ開きもせずぐーすかぐーすかぴーと寝てしまったのだ。

 

そんな中コロナと闘う医療者の方ご飯も睡眠さえもとれず疲労困憊で遺書まで書いておられるなどと考えたらこんなのん気なこと言うのもはばかられる。

 

どんなに注意しても皆、明日は我が身だ。

 

自粛時期であるが駄目と言われると出たくなるのも人間の性だ。だけどコロナはエアゾルだ。接触すればするほど吸い込む。接触しんくても空気中も何時間も漂流している。やっぱり家こもりが一番だ。でも皆がやってしまうと生活できない。家に籠もることで心がストレスで荒れて陰にこもる。溜まる→

自暴自棄になってマスクせんと出歩かんで欲しい。

 

コロナの恐怖で心がダウンしそうなとき、何気ないラジオだったりテレビだったりネットだったりしみじみありがたいものだ。

 

自粛も出来ず働いてるひとありがたいありがたい。

 

本当に皆頑張ろう。

 

コロナ終息したらいっぱい遊ぼう。

 

あれやこれやいっぱいやあ。