千日紅

日常ぼやいてます。

ワイルドバンチフェス


f:id:kikobay382:20190901102846j:image


f:id:kikobay382:20190901102906j:image


f:id:kikobay382:20190901102924j:image


f:id:kikobay382:20190901102950j:image




私のてるてる坊主は効果テキメン。

快晴であった。

グッズ買うのにえらい時間並んでしんどかった。あれ熱中症になるなー。で ゆずもみたことなかったが、テレビではよく観てるので長年観たかったオレンジレンジに行く。

曲はめっちゃ流行ってたし、CDも聴いていたのでいっつも生聴きそびれていたので凄い楽しみだった。初めて見るオレンジレンジ流行りの曲と共に初めて歌ってるところをみて感動して胸がいっぱいになった。足掛け何年やろ。本物やー。もう楽しくて楽しくて。ラップもほんもんやー。タオルをぐるぐる振り回してみたかったー。晴天の空にタオル投げたかったー。踊りまくったし、興奮し過ぎてさっきまでゆうちょうにタオル文回してたが、はっきりボーカルの人の顔が見れるぐらいモッシュの中に飛び入り楽しんだ。ヤバい朝一全エネルギーを使ってしまう。思えば、数年前オーラルがオープニングだったとき、リハーサルやのに、おいでおいでーて遠くから呼ばれてついたばかりなのに全エネルギー使ってリハーサルから楽しんで本番の途中から意識飛びそうになり筋痙攣、熱中症を起こし人生初救護室にお世話になるという失態があり、熱中症にならないことが課題でした。で、酒はしょっぱなから飲まんとこうと。でも、学習出来んのかな、オレンジレンジで全エネルギーつぎ込む。楽しかったあー。嬉しかったー。めっちゃ良かったー。指笛のを聴けたし。で次。最前近くにおったら別の離れたステージの移動が遅くなる。MONGOL800を聴きたかったけど、出遅れて歩いていたらでっかいギターが2つあったので嬉しかった。遠目でMONGOL800を観た。あーなーたーに会いたくて小さな恋の歌はファミリーもわかもんも大好きでみんな大きな声で歌ってた。キヨサクさんはいい声してんな。みんなを幸せにする歌だなー。で赤い水着みたいな服きた男性が筋肉もりもりさせながら歌ってた。

それからどうしよう思ったがヘトヘトだったので、びっけぶらんかの所に行った。なんせ鯖ーを聴きまくっていたし。もうビールだ。ビール。木陰でビールを

飲みながらリハーサルを聴いた。あれ最高太陽到達点だったんじゃないかな。芝生でふくらはぎが痙攣を起こしかけていた。

びっけぶらんかのリハーサルを見ながらヤバいTシャツ屋さんが聴こえる。

さあ本番。

キーボードひいてる女の子がエロ可愛かった。凄い可愛かった。

びっけぶらんか。めっちゃ良かったー。前は一番後ろでみたけど今回は顔がはっきり見える。simも大好きだけど、大橋トリオさんも好きやしオーラルも好きやしEGO-WRAPPIN'も大好きやし、カーペンターズも好きやし、びっけぶらんかはそれとも違う異世界みたいだ。冬のテレビの真っ白では流れている歌をバックに毎回泣いてたし。鯖ーは一気にはまる。次はどんな音楽を作ってくれるだろうと楽しみだ。仕事の休憩時間にフェスの話をしているとき、それ鯖ーって言ってるでしょ絶対違うとか言われる。黄色い鯖缶に書いてあるじゃんびっけぶらんかの曲名がと言う。是非スーパー行ってみてみてよ。私は鯖ーと言ってると決めている。鯖ー一体感楽しかった。でもgogogogogogoogoogoばっか言ってる歌もあり、やかましかった。大阪10月19日コンサートあって今は太陽で目が細くなってるけど室内ではもうちょっしっかり目が開いていると言ってて吹いた。えーとえーと19日ねと頭のメモ帳に記入した。セットのバックがにょきにょき夏雲と青い空と絵画のようなバックで凄い綺麗だった。もう最高やった。また鯖ーやりたい。ほろ酔っぱらって鯖ーやりたい。それから腹ごしらえ早くて安いもの。カレー月見バーガーみたいのを買った。フォーリミが遠くでスカパラの歌を歌っていた。上手いねー。耳はちゃんと聴いておるのだった。月見バーガーを食べながら歩いていると、懐かしい声で胸を締め付けられるような、アンデイモリの声が聴こえてきた。次はエンタンバンドがかかった。なんて選曲だ。一番小さなステージでこれからリハーサルをして本番だ。この選曲をしているからきっと素敵なグループじゃないかと暫く地べたに座って黄身のドローした部分と格闘しながら聴きながら木陰で聞き耳を立てた。で食べ終わって、どんな子やってるんかなて近くでみた。ギターの子が使ってるの、同じだ。ふふーん。向かって左ちょっとぽっちゃりした子一生懸命演奏している。右の男の子は顔も髪もイケメンだ。ボーカルの子はなんと表現したらいいのかな。歌ってなくて何もしてないんだけど凄いオーラをはなっていて、この子ただもんじゃないなと思った。さあこれから本番っていう前に走ってその場から離れた。ごめんなさいビーバー待ってるから。ビーバーはもう良かったー。なんせ美し過ぎて歌うますぎて溜息がでた。胸もじーんとした。帰ってから職場の同年代の人に知らないだろう思ってスーパービバー知ってるって言ったら知ってるって歌の題名を教えてくれやた。サッカーの歌を歌ってるんだって。私はあれ好き青い春。

次はMHさんとG.:横山健、B.:Jun Gray、Dr.:Jah-Rah
です。
コンビだ。いっちゃん暑かってぼーした。

MH名義のソロ活動CD発売後初めて見た。音符がついた健さんのギターを観れて演奏してて、健さんがひいてるギターでMHさんが歌ってるなんて想像したこともなかった。健さんもジェーマンさんもドラムの人もタトウ入ってるし、ドラムの人は両耳にピアスいっぱいつけているし、ずっと笑っているしEKでは観ない珍しい光景だった。感想はきれっきれで格好良かった。で健さんコーラスだよ。信じられる?  バラエティーにとんだ格好いい曲いっぱいだ。いい声してるなMHは。健さんとの曲なんか胸熱くなって討たれた。人間MHて感じで映画に絶対よく映えると思った。

ビビるぐらいきれっきれっで格好良かった。

 

また、あのギターベースドラム観たい。

でも生じゃないとな、あのヒリヒリ、びっりびり感、緊張感は感じられない。あの空間だからかな。

そんでめっちゃ礼儀正しいし。

やっぱ流石やな。

偉くなればなるほど稲穂を垂れよという名言を大事にしている姿勢は素晴らしいと思います。

同僚の子もチケット流さんと観たら良かったのにな。ちなみににHi スタ最前行く子です。

 

冬のはなはこれからまた、有線かなんか聴きたい。冬にAMでいっぱいかけて欲しいな。最初は演歌歌手になってしまったと寝込んでしまったが、噛めば噛むほどいい曲で、またラジオとかスーパーとか飲み屋で聴いてみたいなと思う。アリスの堀内さんみたいで格好いいやんと思った。これめっちゃくちゃ誉めている。真夏に冬のはなおつなものですな。月桂冠の歌、あのお洒落酒全く売ってなかったんだけど最近スーパーやコンビニで遭遇。買ってしまった。もう買い占めていると言っても過言じゃない。で、容器もお洒落だからばれないと思い、空き瓶に水出しコーヒー入れてほどよい量でちょうどいいから。最近ちょっと水出しコーヒーマイブーム。

ったら、hiスタの子にちょっと何酒持ってきてんねんって言われた。他の子知らんかっったよ。やっぱネームバリューっていうのは凄いねー。それぐらい桜を思わせるような幾何学的的にお洒落で、習字の帰る夜道まさか呑みながらテクテク帰ってるとは思わまい。

あの缶みてグッとくるんだよね。今年の2月に生産したんだよね。あのお酒にたずさわる 人の真剣さ目に浮かぶ。そこからCMがあってね。前、月桂冠の直営店にたまたま遭遇して入って初めて手にしてね。CMの話したら知ってて、嬉しかったなー。で、買った後息子さん外で笑顔で見送ってくれたんだ。あの空間良い思い出だなー。

昇る太陽は、私が男なら人の上に乗ってくるくるしたいリズムだ。hiスタの同僚も一緒にくるくるしてくれないかな。もっと若かったらなあ。

4月の風を聴いた時、今8月ですけど。熱くて熱中症になりそうでボーとして意識飛びそうだった。

靴は脱いでるし、シャツは半分出てるし、右足だけずぼん捲りあげてるけど、かっこつけてない分、歌にエネルギーの全てをぶちこみ真剣にこのステージに全エネルギーを注いでいる全身全霊体力の限界を越える程、灼熱の暑さに熱い歌火傷しそうなぐらいヒリヒリの真夏にあっついキムチ鍋を食べる格好良さと電撃をくらったようヒリヒリ感があった。

なんか知らんけど、なんか知らんけど這いつくばって歌圧の強い歌のシャワーに胸を打たれた。

 

このヒリヒリ感は、このバンドじゃなけりゃー成立しないな。

 

スカパラがカッコいい快楽の世界なら、こちらは氷風呂に入った感じ。炎天下どちらも真剣勝負で凄いかっこ良かった。

 

なかなか空気の変化が面白いと思う。この感情の波が生きている証拠だ。

 

次はオーラルしがれっつ。

 

ふぉーー。

かっけー。

ギター、ベース、ドラム。全て格好いい。

山中くんは特に格好いい。ドラムの人のおとこっぷり上昇中。

歌ほとんど知ってる。

奈良の星☆

ボーカリストの共通点をみた。繊細な心の持ち主だと言うことだ。

 

関西のおばちゃんの図太さからみたら、飴ちゃん食べやとあげたくなる。

 

スカパラのステージでは、たくまくんが歌ってくれてた。ぶちあがる。

谷中さんたくまくんと向かい合わせでやりたかったみたいなのに、たくまくんきずかないで背を向けて歌ってた時寂しそうだった。

でも、別の場面ではトシロウがチャリンコで、たくまも、渋谷くんもチャリンコでスカパラの周りをぐるぐる回った。😁💨💨ぷぷ。面白ーい。笑ろた。やんちゃっぷり。スカパラ愛されてるなあー。健さんも来た。ほんまに仲がいい。

演者が心の底から楽しかったら、こっちも楽しくてまさに鏡面像である。

男の友情って格好いいね。