千日紅

日常ぼやいてます。

御多分に漏れずITの波

職場を変わった時パソコンに慣れなくて、なんもかんも慣れなくて毎日帰るの遅くなってたけど、もっと高度な箱事態が変わるというもうIT革命ですわ。波に飲み込まれてビゅあーと、波から叩きつけられて、遠いところに飛ばされそうですわ。科学館は好きなのに、もうちっとも解らない。ってか箱が変わっての今日が私にとって初日でして、へんな汗でるわ、胸は痛くなるわ、トイレに何回も行くわ、お腹痛くなるわ。休憩時間にアイス2本も食べるわ、偏頭痛するわ、溜息何回も出るわ、帰りたいと同僚に何回もいうわ、ああ明日行きたくない。

でもおまんまタベナキャいけないし、打ち首獄門同好会ですわ。
打首獄門同好会「はたらきたくない」 - YouTube

全国こんなに年寄り多くなってくんのに果たしてITについて来れるんかな。

おばちゃんにアフターフォローいっぱいお願いしたいです。

でも正直これって、災害かなんかで電気来なくなったり、パソコンやられたらどないなるんかな。。。電気がつかんかったらどうなるんかな。

でもそれで仕事出来ないなんてない!

 

だから、日頃からfijicaruを鍛えなあかんねんあ。備えあればなんとやら。

 

くそったれー‼

と、試験の問題を作る人の顔を思い浮かべるように、パソコンに向かってくそったれー‼と心ン中で言うんです。

 

7月3日の話し