千日紅

日常ぼやいてます。

タピオカドリンク

若者と同い年の共通の話題を休憩時間に模索する。

と、同い年のおっちゃんにタピオカドリンク飲んだことある?ってなる。

えへん。あれ前から気になって、初めて飲んだらタピオカが底に残ってしまって、一個ずつでっかいストローで吸い上げえるの大変やねんで。って。ったらおっちゃん話しを聞きながらスマホで調べておった。ある若者は市販は高いから、タピオカの乾燥した粒をスーパーで買ってきたから、それを使ってタピオカドリンクいっぱい飲むそうな。

で飲んだことある若者はストローでくるくるしながらタピオカ玉と同時に飲むもんやねんて。

 無理やわー。

別の日30分かけて歩いて習字会場に行く道中コンビニのタピオカジュース飲んだ。

中が外の包装で見えないし 、やっぱ先ミルクコーヒー飲んでしまう。

で、やっぱり吸い上げる。

なんかなー吸うのに力いるから、吸えたら喉に直行して、これやっばーとなった。窒息するやん。

あれ年寄り子供は危険ー。と教えて上げたい。

そんな最新流行?

タピオカジュースって前からあったやんね。

タピオカって原料何?

何もん?

 

↓これは蒟蒻いもから出来ている。

冷蔵庫に入れてたんだ。


f:id:kikobay382:20190616084135j:image


f:id:kikobay382:20190616084146j:image


f:id:kikobay382:20190616084159j:image

この容器の形状には意味があって、

容器から直吸うんじゃなくて、

一旦外部から押して、中身を押し上げる。

この外部から押す力が変形ハートの形状から少ない力でスッキリ真上に蒟蒻ゼリーがでてくる。それを決して吸うんでなく、、がじっと食べる。決してちょっとだけ外部を押して吸引力で口の中に持ってきてはならない。

 

きゅっと押して上まで出してからパクッと食べる。きゅっとしてパクッ。嫌になるぐらい小さい子どもやお年寄りの真横で言いたい。私なりにやってる窒息防止の安全策である。


f:id:kikobay382:20190616084056j:image

 

まじまじと、蓋みたらお年寄りやお子様はたべないでくださいだって。

知らんかった。

 

ったらタピオカのストローによる吸引注意。

底に残ったタピオカストローで吸うのやめよかな。だってタピオカ美味しいからパッケージで外見えないからどれぐらい残ってるかわからんし、やみくもにちゅー(^3^)/ちゅー言うててもアホみたいやし。見えないからどこ吸っていいかわからない。タピオカジュースの蓋は2重になっていて、ストローをさすと一番上は透明な硬いプラッチック、下はプラッチックの膜。下の膜は密着率高く、太鼓の表面みたいだ。ストローささず太鼓の大きさまで伸ばしたらええ高い音がなるかも。ストローで吸ったり吐いたりすると陰圧、陽圧でペコペコなる。ストローを動かしても船頭さんの手漕ぎみたいに、おんなじ所ばっかりのタピオカ散策やし。コップ降ったら音鳴るし。タピオカジュース飲むのになんでこんなストレスかかるんかイライライライラした。

どうしたと思う?

 

やっぱり、全部蓋とって吸わないで飲み込むやわ。

 

みんなどうしてるんかな。。。